夕空、雲が絶妙に染まって、実に綺麗。
日没後も、濃紺の空に、まっしろに光る月が、細かい雲をふんわりと輝かせて。

17:28 舞浜着

TDS
蒸気船でロストリバーデルタへ。澄んだ空気。光が綺麗・・・。

スカットル 小さなこどもさんが、いざ座ると泣き出して・・・次回待ちエリアに。乗りながら手を振ると、泣き止んで手を振ってくれた(^^)

18:15 WFPへ。立ち見最前列がほぼ埋まった状態。キャストさんに空席をたずねて、左中ブロック左端2列目に着席。

18:40-19:05 ウィッシュ! メインスピーカー正面のため、オーケストラのフォルテッシモは、やや音がやかましい。でも、そんなこと気にならず!!!演技も歌も、素晴らしい・・・。
今日は感情はあまり揺さぶられず、エネルギーがじんじん共鳴する感覚。背筋がぴっと伸びて、脳天にじんじん来るような、不思議な感激の仕方でした(^^)

拍手でお見送り。みなさん実ににこやかで誇らしげ。

ゲストコントロールキャストさんと「連日満員ですねぇ!」「はい。もうあと、何日も無いですし」「はやいですねぇ・・・ほんと素晴らしいステージですもんねぇ」「遠方・・・中国からも、たくさんゲストが来られてます。あちらに無いショーだということで」「あぁ、あと何回観られるかなぁ」「終わっちゃうのが惜しいですねぇ」・・・二人してじーん。
以後なんだか、今日は感覚が全開に(^^;;;ニコニコしっぱなし。

リドアイル右立ち見階段へ(たぶん、初体験)
20:05-25 ブラヴィッシーモ!鑑賞。私の立ち場所を空けてくださった「いったい何やるんだ?」「あなた自分で調べてよ」という、疲れ切ったお子様連れのご家族。はじまってしまうと、もうじーっと魅入られて。小さな娘さんが「すごい!すごぉい!!!」
終わったあとの、盛大な拍手。そこここで交わされる「これはすごいなぁ」「いやぁ感動した」「かぶりつきで見てよかったねぇ」・・・輝いた顔・顔・顔。
(あ!リドアイルの右スピーカー、コントラバスの音が共振してびびってる様に聞こえました。)
そのまま、スウェプト・アウェイを聴き、海に消えるプロメテオを見届ける。

20:30-35 コロンブス広場でディズニーマジック・イン・ザ・スカイ鑑賞
ポンテベッキオ→しばしアクアトピアを眺める→ケープコッドの灯台。空気が澄んでて遠景が綺麗
にこやかなお姉さんの呼び込みに釣られて、ストームライダーに乗ろうとして、10分待ちと聴き、先にアクアトピアへ。「もう濡れませんよね?」「はい!でも、風によってはもしかしたら???(^^)」
待ちなしでストームライダー搭乗。なんだか盛り上がりました。
ピラミッド前(インディ5分待ち)
レイジングスピリッツ スタンバイ30分待ちを、シングルライダー3人・5分待ちで搭乗。楽しいっ!
アラビアンコーストのバザールをぶらぶら。
フランダー

アリエルのプレイグラウンド

アンダー・ザ・シー 右中ブロック右端2列目から鑑賞。こころ洗われます・・・。迫真の演技!特にアースラの足と手、あんなに迫力あるんだ・・・。
22:23 舞浜発