今日は運動会の代休が多いのか、お子様連れ多数!
日中入場したTDLのアトラクションとレストランはかなりの混雑!とはいえ、ショーやパレードはさほど混んでいませんでした。
夕方以降は、ぐっと人が減った模様。ブラヴィッシーモ!後のTDSは、すいてて快適でした(^^)


今日はショーをたくさん観たなぁ。
「誇り」を、感じました。どのショー・パレードの出演者からも。
ひとりのひととして、たくさんのひとびとに、暖かいメッセージを確実に届けている。ひとの素晴らしさ・ひととひととの交流の素晴らしさを、今、ここで実証している。そんな楽しさと誇りを。

11:18 舞浜着

LUSH
モンスーンカフェ
TDLへ。エントランスに人が少ないため油断してたら、ワールドバザールはかなりの混雑。カリブの海賊、20分待ち!

13:30-55 ミニー・オー!ミニー 会場外から鑑賞。勢いが凄いっ!しょっぱなの4人の芸術家、パーカッション、シンガーさん、グーフィー(^^)

ドリームス・オン・パレード シンデレラ城前から、ウエスタンランドでの停止→移動を観て、プラザハブから、プラザ停止モードの全体を眺める。

ワンマンズ・ドリームII 中央ブロック2列目から鑑賞。 私の好きなダンサーさん、本来の伸びやかで切れのいい動き!!!ほっ(^^) 出演者の皆さん、誇らしそう。そして、楽しそう。

ハロウインパレード
ミニー・オー!ミニー 8列目左端から。初見のお客さんが多かったみたい。終演後、そこここから「凄いねぇ!!!」

17:45-55 モノレールでTDS

ウォーターフロントパークへ。待ち列の入場が完了し、後方入り口から自由入場中。椅子の1/3程度着席済。キャストさんに訊ねたら、中央ブロック4列目に1席空きあり、誘導していただく。お隣の母子としばし楽しくお話(^^)

18:40-19:05 ウィッシュ!うっとり・・・・・ほんとに、妖精と女神が、そこに居る!!!
歌、出だしは繊細に歌うため、バランスが難しくはらはら。そしてソロに入って・・・Landの躍動と死(観客が息を呑む音が聴こえる!)そして再生。skyの澄み渡る拡がり。oceanが昨日とは違うシンガーさん、こちらもグルーブがぐっと濃くなってる!3者3様、違うスタオルで歌いあげ、こころを鷲づかみにした後、ひとつのハーモニーを歌い上げて・・・。
演技も、出演者全員、実に細やかでダイナミック。「どんな世界を表現するのか」が、はっきりと伝わってくる。
舞台裏へと戻る出演者を、拍手でお見送り。背筋がピンと伸びて、誇らしそうな、満ち足りた表情!!!
ケープコッドぶらぶら
うきわまん・ジャスミン
ポートディスカバリーぶらぶら
ミゲルズテラス、机が少し日向にもどってます!
インディ前→レイジングスピリッツ→アラビアンコースト→トリトン城前→カルデラとぶらぶら
20:05-25 ブラヴィッシーモ!要塞頂上2列目から 海上パイロは風上1箇所のみ。言葉も出ないほど美しい・・・。
花火中止

スカットル 無邪気さ回復装置(^^)ゲストたくさん、手を振りながらくるくる回っていたような・・・

20:40-21:00 アンダー・ザ・シー 中央ブロック7列目右端から全体を見上げながら。引き気味にみるのも、とっても綺麗です。グランドフィッシュのお姉さんたちの、生き生きした表情!カリプソにのりのりのセバスチャン、ゲストぎりぎりでターンするウツボ、明るいヒトデ。
シンドバッド 乗ってると、よくアイディアが思い浮かびます。
アグラバーぶらぶら
カフェポルトフィーノジェノベーゼスパゲッティ・スープ
ベネチアぶらぶら
22:10 舞浜発