11:35 フラワーアレンジメント製作依頼。バイクと同じ色を入れていただくようお願いする。

11:50 フラワーアレンジメント受け取り。

12:20-40 お見舞い MRI検査の結果、靭帯の接着部に小さな骨折が見つかったとのこと。「ひざに溜まった血を抜き、添え木を当てたことでかなり楽になった」とおっしゃる表情が明るく、少し安堵する。
明日、ひざに内視鏡を入れ、どの方向に骨を引っ張って固定するかを決め、ギプスで固める予定。
心からバイクを愛しておられる、実に素敵な方。
車とバイクとの事故の場合、一方的にバイク側だけが大きな怪我を負ってしまう。「気にしないでください、それは覚悟して乗ってますから」とおっしゃってはくださったけれど・・・図体の大きいほうが・より安全な立場に身をおいているほうが・より大きなダメージを相手に与えてしまいかねないほうが、十全な注意を払う必要がある。でなければ、相手に辛い思いをさせてしまう。そして自分が悲しい思いをすることになる。


JAMコンベンションへ。
佐藤商会ブースでSHINKYO連結器バネ無しNゲージ自連タイプ(40個入)購入
今年は企業ブース・クラブ参加・JCPは、どうも低調な気がする。特に、あんなに多数参加していた路面モジュールが、今年は参加無し。とてもさびしいなぁ。クリニックも、強く興味を惹かれる演題が無く・・・。
一方、個人参加はやはり圧巻!魅惑され、刺激される。
企業ブースで黒山の人だかりだったのが、TOMIXのカメラ搭載車デモ。アナウンスがうまいなぁ・・・とおもってたら、SUPER BELL''Zだった(^^)さすがミュージシャン。知らずとも人を惹き付けてしまうエネルギーを持ってるんだなぁ。
16:44 ポポンデッタブースでユニトラック短高架橋 \72で購入

ポポンデッタブースで次男 シベリア鉄道紀行購入

来年は大阪での開催とのこと。そのエネルギーを想像すると・・・NMRA総会が、アメリカ全土、時にはイギリスまで出かけて、あちらこちら持ち回りで開催してるのは、本当に凄いなぁ。それを支えるだけのファン層の厚さと、しっかりした地方組織があるってことだもんなぁ。

17:30-18:10 パナソニックセンター初見学

国際展示場-新木場-舞浜

19:00-20 チエロ☆ステッラート 素晴らしい!!!
19:49 天賞堂HBfでTMS9月号・KATOワム1 2両セット・KATOタキ100日石購入
20:12 舞浜発