17:51 舞浜着

TDSへ。アフター6入場待ち列、チケットブースを超えてます!
インフォメーションボードへ。レイジングスピリッツ40分待ち、意外と短いじゃん!FPはさすがに発券終了。
18:05 アイリッシュバンド1回目。会場は既に満席で入場できず。なかなかのにぎわい!屋外で2曲聴いて、放浪の旅に!
P/D→カルデラ→スカットル、10分待ちなので断念→レイジングスピリッツ50分待ち
18:20 ロストリバークックハウス 「レイジングスピリッツ グランドオープン記念カップ、まだ残ってますか?」「はい、まだ少しありますよ!」カップ付カフェオレムースを待ちなしで購入。おいしい!昨日はたくさんのお客さんが押し寄せ、記念カップが飛ぶように売れたとのこと。
ケープコッドへ戻る。丁度ジャグリングをやってるところ。立ち見3列目に。
18:50-19:15 アイリッシュダンス鑑賞!
隣に居た大学生カップルの兄ちゃんが、彼女の関心を惹こうと道化てショーを茶化してた(^^;ちょっぴり引きづられて私もノリが狂う。ああいう場で二人の世界に入られるのって、結構迷惑なもんだなぁ(^^)
19:15-25 ケープコッダーズ
19:27 ケープコッドクックオフで、F&Cwithギネスを購入
テーブルはほぼすべて埋まってる。9割くらいの入り。TV撮影が入ってる。
19:40-20:00 アイリッシュバンド 3曲目だったか、会場総立ち実現っ!
http://tamura.cocolog-nifty.com/tdr/2005/07/post_93dc.html
次は腕組んで回って踊るぞぉ(^^)
20:05-20 ブラヴィッシーモ!振り子の部屋からガリオン船に下りる階段から鑑賞。完全バージョン。光跡が綺麗・・・。
20:22 リフレスコスで抹茶小豆ミルクかき氷を購入
20:30-35 スカットルに乗りながら、ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ鑑賞

20:45-21:00 アンダー・ザ・シー鑑賞。隣に座ってた小さな女の子2人、最初暗くなって怖がってたのが、アリエル登場で笑顔に!その驚きっぷりや反応が、とっても微笑ましい。それを見守るご両親。素敵なご家族でした(^^)

熱演っ!特ににこやかでしなやかなヒトデが印象的。残念ながらハリセンボンは登場せず。
21:10-30 レイジングスピリッツ スタンバイ60分待ち。シングルライダーで搭乗。最後列に乗車。動きが激しく、前が見えない!座る場所で、かなり印象違うかも。
シンドバッドに搭乗。なんか、癒されるよなぁ・・・
アグラバーをぶらぶら。敦煌の月夜を想い出すなぁ→トリトン城へ向け、橋を渡る→ロストリバーアウトフィッター前→細い橋を渡ってインディ 5分待ち。乗りかけるが、ふと思いとどまる→ピラミッド前。植え込みよく育ったなぁ→ジャングルを抜け、スロープを上がる。海の上の月が綺麗→ストームライダー既に最終便出発後→電車10分待ちでNYへ→水道局、使用開始してる!WCと救護室。3つの川をシンボライズしたモニュメント、水の反射が青いレリーフにきらめいて、とっても綺麗。さっそく小用(^^;→WFPの噴水をしばし眺める。もう一曲、もう一曲・・・とついつい長居をしてしまうんだよなぁ→ガス灯、いいよねぇ→ブロードウェイの突き当たりに、水道局のモニュメントが青く揺らめいて。素敵な景色になったなぁ→カナレット前。NYの曲と、カナレットの曲と、ハーバーの曲が交ざりあって、独特のムード。→ベネチアをぶらぶら
22:46 舞浜発