今日から4日間連続、TDLで入場記念コインを配布。今日はミニーでした。

17:31 舞浜着

舞浜駅から観ると、モノレール駅上に真紅の夕日。
歩くにつれ、東京の町並みの向こう丹沢の峰へとどんどん沈む。
TDLへ下るスロープでしばし立ち止まり、日没と、夕空のグラデーションを堪能。
ディスニーランドホテルが出来ると、この見事な東京の夕景は、ここから楽しめなくなるんだなぁ・・・。
アフター6パスポートの入園待ち、今、200人くらい。
17:52:30 シアターオーリンズ入場待ち、いま250人くらい。強風によるキャンセルの可能性ありとスピール中。
Cブロック前から5列目くらいに着席。周囲は小さなお子さん連れが多く、和やかな雰囲気。
18:15-30 ミニー・オー!ミニー 気合入ってます!盛り上がりました。カポエラまでやって中断。でも、大熱演で満腹!盛大な拍手で終了。
18:38:08 セイルの汽笛は聞こえます。プラザ、点灯式待ちでなかなかの賑わい。
18:45 シンデレラブレーション点灯式 ガラスの靴が脱げた像のあたりから。初見のゲストのどよめきが楽しい。
19:00 レピシエでオープン記念バッグ購入
19:13 舞浜発