英語でしゃべらナイト

http://www.nhk.or.jp/night/nex-20050131.htm
http://www.nhk.or.jp/night/arc-20050131.htm

黒人の歌をコピー
メロディとして文章を捕らえる。どこでビブラートが入るか。
専門家に音韻の法則を習う。

    • EW&Fインタビュー

グッチさん、緊張してたのか、今ひとつ・・・・・踏み込みがない(ToT)。
好きで好きでたまらない、すっごく敬愛している・・・というのが、ぜんぜん表現できてない。
JBの物まねじゃなく、EW&Fのまねをやって見せてよぉ!!!!!当人の前で。
淀川さんが、チャップリンの前で無我夢中にやったみたいに。
外山喜雄さんがサッチモのトランペットを吹いてしまったみたいに。
・・・でも、そのグッチさんのシャイさこそが、ああいう素敵なパロディを創造してるんだろうなぁ。


と、想ったら、こういう事情だったんだなぁ・・・。

それからインタビューはね…。本当のことをいうと、予想と違う展開になってショックだったんだよ。以前、一緒に番組やったことがあって、それは僕にとって宝物みたいな思い出だったんだけど、僕のこと全然覚えていないって言われて出ばなをくじかれたんだ。ミュージシャン同士、もっと軽いのりで話せると思ったけど…。セッションみたいな、フランクでパァーっとしたインタビューにならなくてショックだったんだよね。これから、僕もあんまり覚えて無くても「あー、あの時のね。」って言うようにしようなんて思っちゃった。とはいえ、彼らもコンディション悪そうだったから仕方がないかもしれないけど、残していった葉巻が僕と同じのだったからなんだか嬉しくなっちゃった。あれ?なーんだ、結局うれしいんじゃん。でも、僕ってホントにグッチ裕三だけに「グチ」言ってるじゃん。
http://www.nhk.or.jp/night/nex-20050131.htm

いやぁ、それはショックだっただろうなぁ・・・・・・・


チームワークの秘訣。若いときからずっと一緒にやってるからなぁ。あまり話さないんだ。顔を見ればわかる。


磨き続けるんだ、英語も人生も。
成長し続け、学び続け、素敵な人生を生きるんだ!

かつてはロシア語必修。今は英語。ロシア語教師が英語教師に。スピーキング重視で、英語圏向けコールセンターが一大産業になるほどの成果を。
女性がかわいいなぁ!!!