夢・音楽館

DREAMS COME TRUE中村雅俊 http://www.nhk.or.jp/yume/backnumber/200412.html
DREAMS COME TRUE、すっごくひさしぶりに観た。素敵な年のとり方をしてるなぁ。エネルギーの素敵な交流。いろんな声。個性豊かで、それぞれ素敵。響きあう魅力。

  • やさしいキスをして
  • HAPPY HAPPY BIRTHDAY featuring THE VOICES OF JAPAN

クラッピング&ストンピングがかっけ〜!まさに音楽。

禿しく同意っ!!!音を楽しんでる。そして、楽しい音が生まれてる。

  • うれしい!たのしい!大好き! featuring AFRA

すんごく素敵。AFRA、生身の人間だから、ゆれやエネルギーが自在。リズムはぜんぜん違うんだけれど、なんだかボサノバ的な雰囲気がかもし出されてて。センシティブで、甘くて、さらっとしてて、そこはかとなくて、切なくて。ドンカマだと、決してこうは行かないよねぇ・・・。
やってみたくなって、思わず真似して一緒にやってみました。俺、才能あるかも(^^;;;
マイク通して、録音して客観的に聞いて・・・って練習すると、なんだか行けそう・・・なんてね。やるのと、できそうなのとは、千億光年の隔たりがありますが。

  • 未来を旅するハーモニー featuring NHK東京児童合唱団

美和さんが提供した、NHK合唱コンクールの課題曲をNHK東京児童合唱団と。
http://www.pika62.com/miraiwotabisuru.html
「このハーモニーもコンクールが終わっても消えないの?」
・・・不滅の価値を歌ってて、涙が出た。ゴスペルのフィーリング。気高くて、尊くて、人間臭くて。

生み出された美しいハーモニー、素晴らしい体験って、ずぅっと時を超えて影響を与えつづけるんだよなぁ・・・。そして、世界を何かしら変えてしまう。永遠に。
美和さん、副旋律やおかずを歌う。主旋律がとってもひきたつ。合唱団の女の子たちが輝く。素晴らしい瞬間が生まれてる。結果、美和さんが輝いてる。
僕も、人を輝かせる人でありたいなぁ。ハルマゲさんみたいに。

 あとNHK少女合唱団は反則だと思った。若さ故の無垢さってのは、あの頃じゃなければ出ないよ。吉田美和でも勝てない。ある意味。

またまた禿同ぅ!!!紛れもなく、彼女たちが主役!!!
と同時に、その無垢な魂を持ったまま、いろんな経験を糧にしてるからこそ、彼女たちを輝かせる、素敵な引き立て役ができるんでしょうね。

吉田と少女達が互いの未来と過去のように見えて感動的。

うわぁ、ナイスコメント!!!ほんと、そのとおり!!!!!あの感動は、まさにそれ。

  • 中村正人からみた吉田美和は正当化の天才。直球(ほかの人にはやさしいけど)。共同で、人生で大切なものを、命かけてやってる。だからきりっとする。
  • 吉田美和からみた相方(^^)中村正人は開き直りの天才。
  • ラヴレター
  • 感謝と正直さと率直さと思いやりと清らかさとせつなさに満ちてて、素敵。

雅俊さんの締めの言葉「いいな、あの二人。あんな関係でずっと居られるって、素敵ですよね。」ほんとに。