13:50 舞浜着

14:19 イクスピアリ駐車場満車。臨時Pオープン。
14:30 TDLへ。トゥモローランド・プラザ(人がいっぱい!)・アドベンチャーランドとぶらぶら。
14:45 カフェ・オーリンズでのRS6の演奏に遭遇!日差し強い。最初日なたで2曲聴いててくらくらし、あわてて木陰に入りました。お客さんの反応は薄いけれど、熱い演奏。
15:20 TTF、クリスタルパレス前から見る。ゲストの仮装、楽しい!!!
15:30 ミニー・オー!ミニー、場外から観ました。これまた、お客さんの反応は薄いけれど、熱いパフォーマンス!
16:03 カリブ二十分待ちで断念(^^;。他の飲食販売が長蛇の列の中、唯一2組待ちのロイヤルストリートベランダでフローズンミントとミックスナッツ購入。
モノレールでTDSへ移動。
丁度スタイルのショーモードが終わった後。ミッキーがリドアイル前から出航し、帰っていく!
ザンビーニ裏で、スタイルの通過鑑賞。
17:05 ユカタンに到着、スモークチキンセットwith生ビール購入。中央ブロック一番後ろに着席。

17:20-40 ティピコ・オリエンタル、一回目満席。好きな人が集結してるかんじで、いいムードです。中央・右ブロック最前列に、キューバ国旗の小旗をビール瓶に挿した和やかなグループ。ちょっと遠慮がちに、1曲だけ踊りました。

18:00 白ワイン購入 右ブロック柱後ろに着席
18:30-50 ティピコ・オリエンタル、キューバ国旗のグループを中心に、20人ほど踊りました!60代くらいの女性が、素敵な雰囲気で踊っていらしたのがとても印象的。そして。キューバ人のダンスの先生が、ぐりんぐりんに踊ってくれました。凄すぎっ!!!もう、涙出そう! ええもん見せてもらいました。社交ダンスコンテストの上位の方たちでも、ああは踊れまい・・・。ラストの倍速ダンスに場内熱狂!!!誰かビデオ撮ってませんかぁ(^^;。一週間ほど前に来日され、キューバレストラン「ボデギータ」http://www.bodeguita.co.jp/mall/yume005.htmlでダンスの講習もされたそうです。もしかして、http://plaza.rakuten.co.jp/electrico/diary/200410090000/で紹介されてる方たちかな?ボデギータがらみで来られる方、ちらほら居られるなあ!
スカットル5分待ちで搭乗
シンドバッド待ちなしで搭乗
19:37 ユカタンに戻る。アイスウーロン茶L購入し、PA席前に座る。
19:40- ティピコ・オリエンタル 7割くらいの入り。15人くらい踊ってたかなぁ。小さなお子さん二人とおばあちゃんかな、が、とてもほほえましく、上手に踊ってました!!!
20:15 ブラヴィッシーモ!、プロメテオ登場から、要塞入り口橋上から鑑賞。
20:30 花火 センターオブジアースの掘削機前から鑑賞
20:41 ユカタンに戻る。ホットココア購入し、右ブロック柱前に座る。
20:50-21:10 ティピコ・オリエンタル 熱演。踊る人と、立ち上がりそびれた人の温度差が少し出てたかな。キューバ国旗のグループ、和やかで楽しそうなんですが、グループ外とのアイコンタクトや会釈が皆無で、それがちと勿体無いなぁ・・・。
いつも空いてる日曜夜のシー、今日は奥地にも人が居ます。フランダー20分待ちで断念。
21:31 TDSを出る。あぁ、楽しかったぁ!!!

><

22:15 舞浜発