今日は単独行(^^)

昨日同様、快晴の気持ちいい一日でした。
14:16 舞浜着
ワンマンズドリーム2、「お昼のパレード終了前なら間に合うだろ」と思ってたら甘かった。14:20には満席・・・残念。
14:48 ミニー・オー!ミニーの待ち列へ移動。あ、RS6の演奏始まった。
15:30-50 ミニー・オー!ミニー鑑賞。右ブロック2列目から。大迫力!!!隣席のカップルともども叫びまくる(^^;ほかにも元気のいいお客さん多い。

><

17:16 ユカタンスペシャルセット&生ビール購入
17:20-47 ティピコ・オリエンタル 一ステージ目、グァンタナメラとかあって、やっぱいいっ!!!相席で九割以上の入り。今日も太いグルーブ。七人踊る。先週土曜日にもいらっしゃったグループの方たちかな。先週よりもナチュラルな感じ。
18:30-55 ティピコ・オリエンタル 二ステージ目、カンデラやってくれました。十七人以上踊ってた。複数グループ居られたみたい。
19:00 スカットル搭乗
19:15 ドックサイドステージ、右中ブロック最前列に着席。
19:30-20:00 オータムナイトスペシャルライブ http://tamura.cocolog-nifty.com/tdr/2004/09/post_1.html 鈴木良雄さん メンバー全員、凄腕!!!素晴らしいです(ToT)聴いてて、思わず笑みがこぼれちゃう。隣でビデオ撮影してるご夫婦も、とっても楽しそうに聴いてます。なんだかねぇ、TDSの聴衆ってとっても素敵だと想う。特にジャズに関しては、グルーブが身体にしみこんじゃったかのよう。エネルギーの凝集と伸びやかなリラックスとが、同時に起きてる。ザッツ・ディズニーテイメントが育んでくれた素敵な財産だよなぁ・・・。演奏者と客席とのエネルギーの交流も、濃密でした。ブラヴィッシーモ!直前の時間ながら、会場の半分くらいはお客さん入ってました。
退場時、KoZさんを発見。一緒にプロメテオの変身ぶりを見に行くことに。リドアイルと運河をはさんだ、ポンテベッキオ下立ち見後方に行く。
20:05-25 ブラヴィッシーモ!感動した!!!3日間でよくぞここまで・・・。その動きっぷりは、今は無きビジョナリアムの「ビジョナリー」みたい。なんて巨大なオーディオアニマトロニクス
20:50-21:25 オータムナイトスペシャルライブ http://tamura.cocolog-nifty.com/tdr/2004/09/post_1.html 鈴木良雄さん 7割くらいの入り。さっきとおんなじ場所に座ったものですから、「あ!おんなじ人が来てる」と指差されちゃいました(^^;;;
自分的に嬉しかったのは、思わず「ぅわーぉ」ってつぶやいちゃうタイミングが、ボーカリストとまったく一緒だったこと(^^)いやぁ、僕自身、ジャズに関してはノリを会得できたんだなぁって想う。毎晩のように、ライブが聞けたんだもんねぇ・・・。
逆に「ありゃ失敗した」って感じた点も。僕は同じ曲目で、つい前のステージと同じ反応を返してしまいがち。ジャズミュージシャンが同じアドリブを2度繰り返さないように、クラシックの演奏家が、同じフレーズが出てくる都度、情感を違えて弾くように、聴く側も「今」を表現しながら聴くことがとっても大切だなぁ・・・。ラスト曲は、会場全体で手拍子しながら。とても楽しくて充実したひと時でした。立ち上がって拍手!いっとくさん夫妻も、立ち上がって拍手されたご様子http://d.hatena.ne.jp/enthusiast/20041002#1096721082
21:59 舞浜発