家族で久しぶりのTDL 誕生日記念入園(^^)

雲ひとつ無い、さわやかな秋晴れ。からっとしてて風も無く。夜には光り輝く月が。
妻子は2ヵ月半ぶりのTDL、東京都民パスポートでのワンデー入園。今年のハロウィンは今回っきりになりそう。
体験したいことは、優先順位順に、下記のとおり。さて、どうなりましたか・・・。

  1. ホーンテッドマンション ホリデーナイトメアーに乗る・・・映画も大好き。僕も未体験。評判も高く、大いに楽しみっ
  2. ハロウィンパレードを見る・・・今年のは楽しい!妻子にもぜひ見せたいなぁ
  3. アストロブラスターに乗る・・・息子達にはこれがやはり魅力的だそうで
  4. ミニー・オー!ミニー鑑賞・・・出演者もゲストもはじけてて、大好き!!!
  5. ワンマンズ・ドリーム2鑑賞・・・なかなか観るチャンスがありません。また泣いちゃうかな。
  6. 敬愛するロイヤルストリート6さんに誕生日を祝ってもらう・・・週末と金曜日しか演奏なさそうだし、公演時間も公表されてないしで、まだ誕生日近辺で出くわしたことが無いんです。今年こそ、是非。

9:10 舞浜着 チケットブースは長蛇の列。妻が並ぶ。

><

9:20 僕だけTDLへ先行入園・TDLバンドがW/Bで演奏してました。
イーストサイドカフェ アフタヌーンティー予約取得。
まだ園内は、行き交う人が少ないです。多分、チケット発券スピードを遅くして入園スピードを制限してるものと思われます。
ホーンテッドマンション、スタンバイは80分待ちだったかな?FP発券列に並ぶ。
10:07 ようやく妻子、パスポート購入。さすが都民の日。
10:15 ホーンテッドマンションFP取得(13:10-14:10)。
発券機のすぐ前、パレードルート2列目が空いてたので着席。息子たち、ここがキャンディーチームとも知らず・・・(^^)
ショーベースへいき、ワンマンズドリームの整理券を尋ねる・・・9:40ごろには無くなった様子。
10:25 トルバドールタバンで南瓜ソフト購入。おいしい!
11:10-30 ハロウィンパレード!おじ様&甥っ子フロートが目の前。あれ?スプレーなしだ・・・
イッツ・ア・スモールワールド 10分待ちで搭乗。
ピノキオ前の植栽撤去工事、かなり進んだ様子。囲いはあるけど、中はほぼ出来上がってるみたい。
トゥーンパークに行こうとするが、パレード終了直後でハニーハントFP発券機前は大混雑!移設されてるストロンボリワゴン、閉まってる。
12:15 アストロブラスターFP取得(21:25-22:00)
12:23 プラザの特設ブースで、パンプキンマフィン&アイスコーヒー購入。笑顔の素敵なキャストさんに「ブース内、暑そうですね!」「はい、風通しが悪くって・・・」がんばってくださいね。
12:24 隣の特設ブースで、ハロウィーントリート購入
12:28 ロイヤルストリートベランダで、フローズンをミント、ストロベリー各2個購入。カフェオーリンズ沿いの植え込みベンチに座って食べる。ここからの眺めは、活気に満ちててとても好き。
12:40 トリック・オア・トリート・ファン!をプラザパビリオン・バンドスタンドで観る
13:15 ホーンテッドマンション ホリデーナイトメアー 最高っ!!!
14:00-15:38 イーストサイドカフェでアフタヌーンティーセットx4 コブサラダ

以前からお世話になってるキャストさんと遭遇(^^)

グランドエンポーリアム、Tシャツ定価だ!TDSと違って、全然セールしてない・・・
(バイシクルピアノ登場!)
15:50 トイキングダムでグリーンメン型ボイスチェンジャー購入
(ギャラクティックレンジャーズ、ステラスイート前で演奏)
16:40-17:10 ワンマンズドリームII鑑賞。出演者、いい気合してます。どんどん練れてる。たとえばピーターパンの飛翔。
スペースマウンテンFP取得(21:10-21:40)
あれ?パレードルートにオレンジのひもが。ハロウィンパレード2回目は、スプレーあったとのこと。よかったぁ・・・。
お!ロイヤルストリート6のセッティングがしてある。公演予定時間を尋ねると・・・あとは18時からのみとのこと!うわっ、ミニー・オー!ミニーと重なっちゃう・・・よし、今から並べば18時すぐに着席できて、後は開演まで動けるな。それだっ!!!
17:30 シアターオーリンズ待ち列に。香水屋さんで買い物するジャスミン・アリス・白雪姫・オーロラ姫。ハロウィン大好き(^^)
18:00 シアターオーリンズ入場。センターブロック2-4列目に分散して着席。
18:05-20 息子達に荷物を見てもらって、カフェオーリンズへ!ロイヤルストリート6に誕生日を祝っていただく!!!長年の夢がかないました・・・。一緒に祝ってもらった10/2生まれの若奥さん、どえらく美人だったなぁ。ミニミニ開演時間が迫り、心を残しながら離れる。最後まで聴けずごめんなさいm(__)m。
18:30- ミニー・オー!ミニー鑑賞。白熱っ!!!最高。
たとえばカポエラ。ハイスピード。とんぼにひねりを加えて着地!
歌手も熱唱!
パーカッションも熱い・スティック飛ばしてしまうほど!
ダンサーもキャラクターも、のりにのってますっ!
そして客が熱かった!!!
夕食どころ探し・・・ボイラールームバイツ・チャイナボイジャー・プラザパビリオン・ガゼボ・ワッフル・センターストリートコーヒーハウス、いずれも混雑。
息子たちとスターツアーズに搭乗。修理ドロイドのところでしばし佇む。やっぱ、いいっ
19:30 パン・ギャラクティック ピザ・ポートでスペシャルピザx2 ソーセージ&マッシュルームピザ チキン&ベジタブルピザ シュリンプサラダ アイスウーロン茶L ミルクx2を購入し、夕食。
20:30 トゥーンタウン入り口ゲート前で花火鑑賞。軒先のイルミネーション輝くファンタジーランドとあいまって、とっても絵になります。
トゥーンパーク
ミッキーの家、40分待ちで断念。

息子達が良くお世話になってきたトゥーンタウンのキャストさんたちと、久しぶりにお会いする!

ガジェットのゴーコースター搭乗
ホーンテッドマンション、80分待ちで断念
21:30 スタンプラリー、シール引き換え

知人のご家族と合流

子供たちだけで、スペースマウンテン搭乗
我が家はアストロブラスター搭乗。L-2に限りなく近いL-3。全然当たらないやぁ(ToT)
トゥーンパークで知人ファミリーと再合流

23:00 閉店間際のシェフミッキーでパン購入
23:19 舞浜発
ロイヤルストリート6の演奏を、一家揃ってじっくり聴けなかったのだけが残念でしたが、他は希望どおり。
ハロウィンの雰囲気もたっぷり楽しめましたし、超濃厚な一日でした(^^)。