ブレイジングリズム最終日

ファンタジーランドでの太鼓隊活躍状況を観たことがなかったため、まずで入場口付近で鑑賞。そして、トゥモローランドに移動(^^)
入場口付近はフロートが通過してしまうため、ゲートから最初の曲がり角までゲストわずかに6人(^^;;;と静かでしたが、トゥモローランドはすばらしい盛り上がりでした。楽しかったぁ!

燃えるような夕空・・・
18:48 舞浜着
18:59 すべりこみで抽選・落選
トゥモローランドは座り観ほぼいっぱい。
19:10 入場口正面参列目に座りました。のりのりな太鼓の音が聞こえます!
19:15 ゲスト急速に増える。ホーンテッドマンション出口付近、ゲスト1組のみとがら空きなので、そちらに移動。
19:20 門のむこう、すでにサンバカーニバルがぐりぐりに繰り広げられてます!もはやウォームアップではない!!!
19:25 5分前アナウンスの後すぐ、門が開いて太鼓隊&カーニバルダンサーが熱く登場!!!あ!見知ったプレイヤーとダンサーさんが居る。いい顔してます(^^)
19:30 一旦閉じた門がまた開き、フロート群登場!!!キャラクターものりのり!!!!!身を乗り出して手を振ってくれます。こちらもこぶし突き上げたり、ナハナハしたり、ダンサーさんと指差し合ったり。楽しいっ!!!
ショーモードを後方から遠望。呼応するゲストも多く、なかなか盛り上がってます。点火してどよめき、いっそう盛り上がる!!!おぉ!強風の中、パイロ打ったっ!!!!!沸き起こる歓声。
戻ってくる太鼓隊&カーニバルダンサーに手を振って激励。
19:45 50人くらいのゲストが、入場口付近からトゥモロー&トゥーンに向かいます。私も一旦、未体験のトゥーンへ。座り観はもう満席だけれど、立ち見2列目には立てそう・・・でも、やっぱりお城を遠望したいなぁ!
結局、スタージェット下、立ち見2列目にきました!ミッキーフロート、城前で燃え盛ってます。
19:50 いま音楽が!凄い歓声、そして手拍子。盛り上がってます!!!太鼓隊とターザン達がやってきた。座ったまま踊るゲスト。おぉ、パイロ、ほぼ完全版だ!!!!!打つたび、大きなどよめきが。
そして本隊が合流。デイジー華麗に踊りまくってます!!!ゲスト、アウェアウェ叫んでます!!!いやぁ、楽しい!!!!!
20:14 いま終わりました。僕の後ろで見てた初体験らしき学生グループ「いやぁ、すげぇ・・・」トゥーンへ追い掛けようにも入れない状態。また来年逢えますようにっ。

20:58 クアアイナで夕食。オーダーはすぐ受けてもらえたが、出来上がり10分待ち。大盛況なんだなぁ!アボガドバーガー、たしかに食べにくくて、おいしい。
21:38 舞浜発

  • 同日レポートへのリンク集がこちらに

ディズニーブログの輪:バズ・ブレイジング最終日 http://tohoho.jugem.cc/?eid=94