ブレイジングリズム初日

帰ってきた「ブレイジング・リズム」、観てきました。
実況中継はhttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/sports/10798/1087902436/417-484

18:24 舞浜着

TDL、かなりの人出。
18:40 ブレイジングリズム中央鑑賞席 落選 周囲は2/5くらいの確率で当選が出てる感じ。
18:45 プラザのパレードルートは熱気でほんわかむんむん。あれ?キャラメル・ポップコーン・ワゴン前最前列に一人分空いてる!!!居られた方が、どこかへ移動されたらしい。もし戻られたら退くつもりで着席。
18:49 TDL雨きたー!スタート時刻変更や中止の可能性もとスピール。今日は、本番の過酷ないす取り合戦に耐えられそうにない、小さなお子様連れの家族がとても多くって、和やかでアットホームな雰囲気。
19:13 小雨ですし、厚い雲見当たらないのでやってくれると思います。ウエスタン、トゥモローは、2列めならまだ座れそう。今日開店のポッピングポッドで、イタリアンアイスのレモン味を購入。
19:25 いまは雨やんでます。30分前と15分前の予告アナウンスはありませんでしたが、どうやら予定どおりのスタートのようです。お、五分前アナウンスきたっ!!!
19:32 明るく激しい太鼓が、遠くひびいてきましたぁ!去年よりにぎやかな感じ!!!
おぉ!ウェスタンランドで今、ショー中だなっ。期待が高まります。
19:40 ぅわおぉ!思い出のテーマ曲、きたぁ!!!歓声が上がる!ゲストの期待感はピークに!!!!!みなもうガンガンに手拍子。そしてやってきた懐かしいフロートと衣装。沿道、手を振りまくりです。
城前は、舞台がなくなったかわりに新フロートと新キャラクターが登場。ほかはフロート・停止位置とも、去年と同様みたい。

20:10 三ヶ所それぞれ違うアレンジ。違う踊りを踊るようです。ゲスト参加、プラザの踊りは難しい!各キャラのフロートを中心に、小さくまわります。
エスタンと、トゥモローは、座ったまま参加するそうです。
トゥモローの踊り、遠くから観た感じ去年のに近くて踊りやすそう。プラザは、踊りも叫び声もフルモデルチェンジ。「なんでだろーお・うっふんあっはん」って感じで、かなり難易度高いです。

><

20:35-21:00 立体駐車場屋上から、サーチライトの舞を観てました。TDS開園前、シンフォニーのリハーサルで色が変わる夜空を見てどきどきしてた、あの感覚を味わってます

21:14・・・花火も終わり、ドコモの紙袋持ったゲストが、たくさん退園してきました。
表情を見てたら、なんかこう、魂抜かれたみたいに、ぼーっとしてる人が多かったんです。
はしゃぐでもなく、けなすでもなく、声高に語ることもなく、ぼーっと・・・。
かなり深い体験をするのかも・・・。

前評判でわ、ファンタズミクと比較さりてたきど、まるで別物ぢす。
ファンタわ勧善懲悪の、ハリウド流ストォリで、分析と対比お主軸としーた、
西洋文化の表現なのだきど、ブラビわ和と融合お主題とすた東洋文化的表現ぢす。
異なる世界との交流から新たな命が始まるちうのわ、Seaのテーマだから、
妥協ねくこのショオお実現しーたOLCに拍手だよ。
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/sports/10798/1087902436/487

ぅおおおおぉぉぉっ!!!!!(ToT)

21:40 舞浜発