行動記録

ほぼ終日小雨。懐かしいキャストさん、素敵なキャストさんにたくさん出会えた一日でした。
12:43 舞浜着。雨やんでます。
12:59 シーにきました。エントランスのグリーティング、まったりしてます。ん!マリタイムバンド登場かな。
キッズツアー空いてるので、14時・15時、一人づつ申し込みました。
13:42 カフェ・ポルトフィーノ。救護室側の窓際で食事。席まで運んでくださった女性キャスト、笑顔と会話がとても素敵だった。
窓の外、ピノキオたちが楽しくグリーティング中。子供たちがご飯見せびらかしたら、窓際にファウルフェロー&ギデオン&ピノキオがきて「食べたい!でもそっちへ行けなぁい!この植え込み邪魔っ!!!」
13:50 長男、キッズツアーに出発。子供7人編成
14:30 ポルトパラディーソ・ウォーター・カーニバル。曲が流れ始めたら、雨がぽつぽつと。だんだん強くなりましたが、ラストまで決行。
14:50 次男、キッズツアーに出発。子供3人編成
15:28 ミラコスタアーケードでピノキオ一行、チップ&デール、市長、リビングスタチューが。ザンビーニ店内にはアッボンダンツァが演奏&グリーティング中。
インフォメーションボードのおねえさん、お一人はスカットルでしょっちゅうお世話になった方だ!もうお一人も、見覚えがある・・・と思ったら、ストームライダーで前説されてた方だ!お二人とも異動でガイドになられたとのこと。ショービズ・イズ中止決定。
15:40 ゴンドラ25分待ちであきらめる。雨なのに!
電車五分待ちでP/Dへ。アクアトピア、ゲストを乗せたまま停止中。
16:00 フランダーのコースター
16:10 スカットルのスクーター
16:25 海底二万マイル
16:40-17:00 長男キッズツアー終了!ガイドさんのお一人、ホット・ラテン・ナイトのころ、よくインフォメーションボードでお世話になったり園内で出くわしてた方だぁ!覚えててくださった。
17:07 雨、かなり強いです。そんな中、アクアトピア、待ちなしで搭乗。
17:40-17:50 次男キッズツアー終了!ガイドさん、飛び跳ねるように両手を振りながら見送ってくださいました。
17:57 ケープコッドクックオフ待ちなし。チャウダーとうきわまんで休憩。
雨中のキッズツアー「とても楽しかった、またぜひ参加したい」・・・と息子たち。とっても期待しながら参加しましたが、その期待を更に上回る楽しさだったんだそうです。
コースは何通りか用意してあるようです。が、たとえ今日とおんなじコースだったとしても、楽しいとの事。
18:34 雨、弱くなりましたが降り続いてます。夜ザッツ一回目中止、二回目未定。うきわまんもう閉店。
18:42 インディ五分待ち。のりばに、2年ほど前、息子たちに隠れミッキーを教えてくれたお姉さんが!お会いするのは一年ぶり・三度目か。でも、覚えててくださった。
19:00 シンドバッド
19:16 まだ霧雨ふってます。マジック・ランプ・シアター15分待ちだったので、キャラバンカルーセルに乗ってみました。
19:35-20:00 マジック・ランプ・シアター。家族ばらばらの席に座ってみた。僕は最後列中央で観てみる。なかなか、いい。
妻、花を受け損ねる。
シャバーン&アシーム、面白い!水曜日観たのと同じ役者さんっぽい。
20:00 妻子はカリプソキッチンで軽く食事
20:05 電車でNYへ
20:15 電車でP/Dへ
20:30 ディズニーマジック・イン・ザ・スカイをブエナビスタ橋上から観る。霧雨に煙って、花火というより雲イルミネーション(^^)
20:45-21:00 妻と合流しマーメイドラグーン・シアターへ。中央ブロック最前列左端で鑑賞。出演者みな、とってもいい感じ!観客少なかったが、盛り上がった。
座席誘導のお兄さん、温厚できびきびしてる。1ヶ月少し前、アリエルのプレイグラウンドガイドツアーで妻子を案内してくれた方だそうな。とっても楽しかったと聞いていたので、"ほぉ!この方が、なるほど"と、密かにしげしげと(^^)
21:00-15 プレイグラウンドで遊ぶ。子供の目線に合わせた対応をしてくださる、人懐っこいキャストさんが素敵。

><

21:30 フィガロズ・クロージャーを覗く。入り口にネクタイがずらり!父の日特集。
21:40 シーを出る。雨、ようやく、ほぼやんでます。
21:50 舞浜発