今日の行動記録 小雨で幻想的なパーク・イクスピアリで工作三昧・キャストさんの笑顔

10:20 舞浜着 ランド空いてる!ワールドバザールをまっすぐ歩けます。
ウォルト像前で、空高くバトンが舞っています。ミュージック・フェスティバル・プログラムかな。
ミニー・オー!ミニーの整理券も、1・2回目は配布終了ですが、3回目以降は余席有り。3回目・16時の回の整理券をもらいました。
マチュアバトンチームが退場してきました。小学生から中高生までのかなり大人数。キャストさんがにこやかに手を振ってます。それに応えて、華やかな衣装と笑顔が一層輝いてる。
あ!小雨が降ってきた!!!
イクスピアリにむかう途中、カメラセンター前でクロパンとエスメラルダに遭遇。トゥモローランドブラスのジッパディドゥーダー生演奏に併せ、息子たちと踊ってくれましたぁ!
10:43 イクスピアリもすいてます。2F トレイダーズ・パッセージ モノレール入口前で、Nゲージ鉄道模型レイアウトの運転展示をやってる!大人気。女性も見入ってます。
10:58 5/5にopenしたばかりの「こどもPOST HOUSE」を見物。
http://www.ikspiari.com/shops/shop_popup.iks?no=J1
http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=468365
http://www.neposnapos.com/info/
プリクラ切手を作成。500円で80円切手4枚創れます!安いなぁ。
イクスピアリ内に12星座のマークがついた12基のポストが設置されてます。その集配担当者は、パフォーマー。日替わりで、曲芸してくれたり、歌うたったりするそうです。
11:30-12:00 息子達、母の日プレゼントとして、ラ・ドログリーでビーズのブレスレットとアンクレット作成。GW期間中、店内に作業テーブルが出てて、製作指導を受けられます。次回は夏休みを予定とのこと。
12:52 駐車場一旦清算
12:50-14:00 コスモラップで「和み膳」食べる。五月末までの期間限定だそうです。混ぜごはん(今日はイクラと鮭)+和惣菜一品(豆腐を選びました)+吸い物+漬物で\680-。おいしかったぁ!!!この店、和食に振ったんですね。空いてるし、お勧めです。
14:00-30 息子たち、グラスランドの店内バーナーでとんぼだま制作
15:00 臨時駐車場へ移動
15:28 ミニー・オー!ミニー16時の回、キャンセル決定。ほとんど降ってないんだけどなぁ・・・でも、16時ごろには結構な降りに。さすが。
イーストサイドカフェ店頭に、なかよくなったキャストさんが。勤務継続されてるんだ!遠くから手を振って挨拶。
16:10-40 ワンス・アポン・ア・マウス、右側最前列で鑑賞。友人夫婦と遭遇。
お!気球が故障したのか、ミッキーは歩いて階段上に登場。
今日のミッキー、しぐさが飛びぬけて可愛い。「夢、魔法、笑いがいっぱいさ!」で、両指、僕に向かってズバッと指した!どきっ!!!!!でも、そのとき、カメラ構えてなかった・・・(ToT)
シリー・シンフォニーのドナルドも、のけぞり方が凄くって。首、脱臼するんじゃないかと思った・・・。
最終公演まで後少し。キャラクターたちはじけてます!!!一方、客席はなんだか静か。撮影に勤しむ人が多いからかなぁ???

16:50-18:00 友人夫婦とプラザパビリオンでお茶。テーブル配置がちと窮屈なのだけが難点のお店ですが、ピーク時以外は空いててのびのび!おいしいし、キャストさんも親切。夜パレードのお勧め観賞場所でもあります。パンプキンプリン、しっかり南瓜してておいしかった。コーヒーのおかわり、席まで持ってきてくださってビックリ・・・空いてたからこそでしょうね。もうひとり友人が合流。
17:00-30 妻子はイクスピアリ2F エントリー・プラザで、手作りはがき制作
18:00 妻子、鉄道模型運転体験。
18:36 雨、降り続いてます。シーに晩ご飯食べに行こうかなぁと相談中。
19:15 TDSに。霧雨で幻想的。インフォメーションボードによると、ブローフィッシュのバルーンレースだけが20分待ち。他すべて15分以下!夜ザッツキャンセル決定。
19:20-20:10 ザンビーニ二階で夕食。リガトーニボロネーゼセット*2・ニョッキのオーブン焼き・SPセット
20:15 妻子は2万マイルでニモ探し。長男のみ発見。
私はスカットルのスクーターへ。思い出深いキャストさん「実は今日最終勤務なんです!」ぅわぁ、逢えて良かった・・・。詳細はhttp://tamura.cocolog-nifty.com/tdr/2004/05/post.htmlに。
20:30 花火、回るヤドカリたちを眼下に眺めながら観ました。空全体がほわーっと光って、きれいでした。
20:40 妻子とノーチラスギフトで合流。再度スカットルのスクーターに搭乗。
21:00 海底2万マイル搭乗。次男もニモ発見。
21:45 舞浜発
22:15 たろいもぉ!