今日の行動記録

17:45 舞浜着
17:55 リズム・オブ・ワールドは「立ち見の観にくい席へのご案内」とのスピール。セイル・アウェイ正面立ち見3列目に。
18:00-25 セイル・アウェイ。グーフィー落水シーンだけ、横から観る。ミニーちゃん、登場しながらこちらに手を振ってくれる。水兵さんも敬礼して舞台へ。TDRの出演者って、正面のみならず、全体を良く観てることが多い。楽屋から出たら、もうオンステージ・・・と言う意識が、浸透してる気がする。そしてなにより、なかなかいい場所で見ることが難しいほどたくさん来るゲストに、それでも目一杯楽しんでもらおう!という思いやりと情熱を感じる。
18:30 ヨーグルトムース・スーベニアカップ付を購入。
リズム・オブ・ワールド、会場外の、TOT建設予定地側出演者入場口に立つ。
18:45-50 ジャミターズ。張り切ってる。客もだんだんノってくる!
19:00-25 リズム・オブ・ワールド。最初は遠慮がちだった遠方からのゲストも、太鼓隊やチップ&デールが間近にきてあおり、だんだん高揚してくる。ゲスト参加のあとは手拍子と歓声!最後にはノリノリ。
19:30 出演者は3方向から、街中をにぎやかに退場行進します。唯一観ていなかったユーロ・中央アメリカチームの行進、退場口に消えかかるところを初めて見送り。
19:43 いったん駐車場清算
19:55 シンフォニー、ピアッツァトポリーノ正面立ち見3列目に立つ。
20:10-25 シンフォニー最終楽章 ゲスト、ビデオ撮りに集中する人多く、静か。だが、最後のレーザーで感極まる人多し。その瞬間一斉に、鼻をすする音や軽い嗚咽が、そこら中から聞こえました・・・。
花火は中止。
20:30 待ちなしでスカットルのスクーター
20:45 待ちなしでシンドバッド・セブン・ボヤッジ
21:00-35 ロストリバーデルタポートディスカバリー・ケープコッド・ポンテベッキオ・ベネチアと散策。
21:45 舞浜発