BEST of Les Frères in KATSUSHIKA

17:00- かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
左側バルコニー席後方1列目から。


レ・フレール、一度生で聴いてみたかった。
とても楽しみにしていた。


10周年を記念して始めた、ファン投票上位15曲を演奏するコンサートツアーの終盤。
葛飾は10年前・帰国してまもなく、花火大会を見に来て以来。コンサートははじめてとのこと。
出だしは、空気もあったまっていないし、音も響かないし、リズムもいまひとつだし・・・けれどだんだん暖まって、ブギウギの即興演奏は猛烈にヒートアップ!
休憩の後、後半は凄まじかった。
マスカレードと、その次の曲、よかったなぁ・・・。


アンコールも、ブギを超熱演。
もう、体力的に限界だろう・・・とおもったら、篤い拍手に答えてもう一曲。計3曲も。


とてもとても、楽しかった。素晴らしかった。
静かな曲に、もっとバリエーションが生まれると素敵だなぁ。
連弾、きっといろんなことができるんだな。ドビュッシーの「月の光」あたりを、手4本ならではのアレンジや内部奏法でアレンジしたものを聞いてみたいな。


小さなお子さんOKのコンサート。幼い子の声が、環境音のように響く場面もあって、とても素敵だった。
ベビーカーOKのコンサート、
バイオリンやオーケストラとの共演、
ブギウギ、
いろんな方向に試みをひろげておられるようだ。楽しみ。