トミーテック鉄道コレクション 阪神5001形2両セット到着

10/21のお昼に、阪急阪神ホールディングスのwebページで2個発注、10/23 17時発送連絡、今日昼前に不在通知、先ほど受け取り。
塗り分け線がうすぼんやりと2重になってたり、サッシがかすれたりはしているけれど、鉄道コレクションシリーズだから、こんなもんだ。
実物の印象を良く摑んでるように想う。
早速、1箱は車体を組み換えて奇数中間車と偶数先頭車に。4両編成が組める形態になった。


幌枠に残る塗り分けを観るに、どうやらこれ、紺とクリームの塗り分け線を1mmほど高い位置に失敗したのを、上からクリーム色だけ塗りなおしてリカバーしたっぽいなぁ。
ありゃ、よく観ると、片方の先頭車の貫通扉、塗り分け線が1mmほど下だ! どういう手法で塗り分けてるんだろう・・・。