TDL

疲れた。でも、楽しかった。
年間パスポート買う元気はないけれど、たまに行くのはいいなぁ。
スターツアーズ、凄いや。


妻の誕生日を祝うかのようにやってきた台風は無事消失し、霧のような小雨。
ほんのいっとき、傘が必要な程度降ったけれど、あとは傘なしでも行動出来ました。


9:30 TDL立体P(はじめて!)屋上に駐車。
待ちなしで、ファンダフル・ディズニーパスポート購入。チケットブースのキャストさん、とても笑顔が素敵。妻の誕生日シールを、気持ちを込めて書いてくださった。
入園。
アップタウンブティックのショーウインドウにディスプレイされてる浴衣と、お、洋装かと思ったら甚平だ。かっこいいなぁ。よく観ると、ゆかたにアリエル、甚平にジーニーの模様が。
スターツアーズ、ファストパス取得
ワンマンズ・ドリームII 2回め鑑賞券当選
キャプテンEO 5列目ほぼ中央から。1月には観そこねたので、久しぶり。いくつかの場面では涙を禁じ得ない。
スターツアーズ、スタンバイ40-50分とのこと。並ぶ。傘なしでは居られない程度に雨が強くなる。
・・・こりゃいい。スターウォーズ好きなら乗るべし。
ライトバイト・サテライトでピーチシャーベットソフトクリーム・ミックスソフトクリーム・リトルグリーンまん購入。お、スターツアーズの出口アンケートやってる。
あら、妻の誕生日シールがはがれてる。ショーベースのキャストさんに、再作成していただく。「さっきスターツアーズでダースベーダーに遭遇したから、ダークサイドのフォースではがされちゃったのかも」
ワンマンズ・ドリームII
ミニー・オー!ミニー 6列目左端から。カポエラ兄さんたちの見せ場が減ったかなぁ。反面、ダンサーさん達は見せ所が増えた。ん、終演後BGM、サンバじゃなくなっちゃった・・・。


パレード
ハングリーベア・レストランで一時間20分ほど昼食&休憩

フィルハーマジック
18:10 マジックショップ前で、アフター6パスポートで入園してきた次男と合流。
キャプテンEO 6列目ほぼ中央から。
ガジェットのゴーコースター
グッドタイムカフェ
ピノキオ
バズ・ライトイヤー

トゥモローランド・テラス

次男に、ジーニーフロートをみせる。
次男としばし行動。シンデレラ城→トレーダーズポスト→ウエスタンウェア→アドベンチャーランドバザール・千葉物産館跡など
プラザで妻と合流
ジャングルクルーズ

スペースマウンテン
スターツアーズ



これでもいくつか、やったこと書き漏らしてると想う。そりゃ疲れるわな、これだけ動きまわってたら(^^;
アトラクションのはしごをするには、TDSよりも移動距離が小さくて楽だなぁ・TDL
千葉物産館がなくなったのは残念だけれど、ハワイ屋さん、サファリ屋さん、中南米屋さん、インディアン屋さん、ブーツ屋さんが健在なことに、ほっと安堵した。あのへんがディズニーグッズ屋になっちまったら、もう行かないぞ・TDL
なかなか混雑していたにも関わらず、ふところの深い笑顔で迎えてくださるキャストさんが多かったのは嬉しい。特に今日は、TDSでさんざんお世話になったキャストさんお二人から、別々の場所で声をかけていただいた。応援と勉強のためにTDLで働いておられるそうな。