TDL

好天!
9:50 出発
10:28 新聞工場横Pに入庫
新聞工場 ほぼ取り壊し終了。
チケットセンター
修学旅行生・幼稚園遠足 たくさん
待ちなしでチケット購入(ファンダフルディズニーチケット)
エントランス、青空、花は綺麗、グリーティング中。でも、なぜかわくわくせず。
ワールドバザールの町並み。とても安っぽく感じてしまう。
ありゃ、妻未体験のモンスターズインク、お休みだ。下調べしとけばよかったかな。
バズファストパス、14:20-15:20 昼食と重なりそう
ハニーハント ファストパス取得 16:40-17:40
イースターパレード マークトゥエイン号乗り場前 立ち見2列目から。なぜか、ぴんと来ず。タキシードウサギさんチームはさすがだったんだけどなぁ。
・・・ここまでは正直、「もう TDLで得られるようなものを、僕は望んでいないのかもなぁ・・・」とさえ思っていた。
シンデレラ城 エレベーター1回待ちで。エレベーター前ホールの男性キャスト、GJ。ビビデバビデブティックでベルに変身した女の子を、お姫様として処遇。
パレードがトゥモローランドに去るのを待って、ウエスタン橋からプラザハブ→ショーベース 中央ブロック3列目右端へ
ワンマンズドリーム 素晴らしい!!!びっ!としてる。出演者陣超GJ。サウンドトラック、振り付け、わに 変更されてる。衣装も一部更新されたかな。
スーパートゥーパー 立ち見3列目やや左よりから。いいショーだよなぁ。
ミニー・オー!ミニー どまんなか4列目から。これまた超GJ。ひとって凄い。


モンスーンカフェへ。ランチバイキング。食べ過ぎた(^^;
16:10 出庫
16:12 ANNEXPに入庫
ワールドバザールTDLバンド演奏中。しんさんと合流。イースターパレード、アレンジも演奏も素晴らしい! ソロにジャズ魂。
カヌー、5分待ちで。気持ちいい! 一昨日生まれたという、鴨の赤ちゃんたち。
いかだ
トムソーヤ島探検
プラザ→プラザテラスでしんさんと別れる
キャプテンEO 4列目やや左よりから。いい。カッコいい。泣ける。
ハニーハント 1台目2列目。名作。
ピノキオ 10分待ち表示だったが、5分ほどで搭乗。操縦席が、なんとシンドバッドから移籍されたキャストさん。マスクしてたのにすぐ気づいてくださる。ご縁だなぁ・・・。これも名作。
イッツ・ア・スモールワールド これまた名作。
ドリームライツ キャプテンフックスギャレー2列目テーブルから。
ピーターパン 30分待ち表記だったが、10分ほどで搭乗。これもほんと、名作。
花火
フィルハーマジック たしか30分待ち表記だったが、すぐの回に間に合う。これまた名作だよなぁ。半分くらいの入り、もったいない!花火直後だからかなぁ。
カントリーベアシアター バケーションジャンボリー 7分待ちで最終回(21時スタート) 5列目ど真ん中から。2年ぶりに会うたこ・ドロレスちゃん。大好き。
エスタンウェア いい店だよなぁ
トレーディングポストは、残念ながら営業終了
アドベンチャーランドWC ウエスタンリバー鉄道、最終便案内中
千葉物産館周辺も、動物グッズのお店だけ。
クリスタルガラス
オーリンズかいわいの夜、大好き。
カリブの海賊、待ちなしで。最後列。これもつくづく名作。搭乗前の街の雰囲気と合わせて、今日一番は、これかなぁ。
21:50-55
21:59 イクスピアリサービスカウンター 商品券\6,000-分購入

アンバサダーホテル フェスティバルディズニー

22:06 P清算
22:16 出庫
22:40 帰着


終わってみると、ほんととことん楽しかった。
ただ、なんだろう、これまで数ヶ月ぶりに行くたび感じていた、じんじん来る感激というのはなく、年間パスポートで足しげく言っていた時のような、いやむしろ、年間パスポートを買う前のような・なのかなぁ、感覚だった。


年に数回は来たいなぁ・・・でも、年間パスポート買って足しげく来たくはない。
ワンマンとミニミニの気合、アトラクションの完成度の高さ、夜景の美しさ、ウエスタンウェアの品揃え・が今日は印象的だった。
逆に、質感が低く感じてしまったのは、昼の風景、パレード・だなぁ。
あ、トゥーンタウンに、一歩も足を踏み入れなかった!しまった。