次男誕生日・サンルートプラザ東京で夕食

長男は、高校の同級生達と、山手線一周・徒歩でめぐる・・・ということで、不参加。


19:07 イクスピアリB1P
LUSHでバブルバスひとつ、バスボムひとつ購入
19:36 出庫
19:38 サンルートプラザ東京着
震災後もずっと営業を続けてくださっていたサンルートプラザ東京。3.11後はじめての外食も、ここだった。

カーニバルは宴会中。ジャズの生演奏が聴こえてくる。ピアノとベースだそうな。
サンセットで夕食。今日ははじめて、ディズニーランド側の窓際席。
私と妻は、スタンプカード特典の招待券コース。主菜は一品(ステーキ フォアグラのせ)だが、前菜からデザートまで工夫を凝らした料理が毎度出てくる。今回は特にごぼうのクリームスープが素晴らしかった。
次男は、ナチュールフレンチBコース。軽めのフレンチで、主菜が2品のコースだ。終始、実に美味しそうな表情で食べてた。


ファンタズミック!のパイロとサーチライト
22:30からの花火
どちらも微風で絶好の気象条件。とても綺麗にみえた。


気楽な雰囲気で、応対がフレンドリーで、品が良くて。サンルートプラザ東京、大いに気に入っている。
スタンプカードの還元率、低めに見積もっても1割を超えると想う。
携帯会員特典で、次男の料理も20%引きだった。
儲からない客で、申し訳ない・・・。


震災後の初外食、縮小営業だったが、感激するほど美味しいカレーを出して頂いて。
帰り際、玄関のドアガールさんとあかりの乏しくなった東京の夜景を眺めながら、「これでいいのかもしれませんね」とか会話したことを、想い出す。


22:18 出庫