プロフェッショナル 仕事の流儀「情熱がビジネスを動かす〜広報・PR 伊藤美恵」 再放送

ブラタモリ「六本木 完全版」 再放送

ためしてガッテン「その肩コリ 完治可能!」

マッサージをしても、すぐに肩こりになっちゃう人に特報!肩の「ある場所」を軽く押すだけで、肩こりの本当の原因がわかり、完治できちゃうかも!
“マッサージをしても、すぐに肩コリになっちゃう人”に特報! 慢性化した肩コリのうち、筋肉ではなく“ある神経の異常”が原因になっている人が、25%もいることが判明。“単なる肩コリ”ではなく、実は病気なのだ。見分けるのは簡単。肩の“ある場所”を押すだけ。しかも、この病気だとわかれば、薬や手術がなくても完治が可能。肩コリとサヨナラできる。肩こりの本当の正体は? 押してみなけりゃ、もったいない!
出演
【出演】MEGUMI板東英二山瀬まみ,【講師】熊本大学整形外科…井手淳二,【司会】立川志の輔小野文惠,【語り】生野文治

胸郭出口症候群。僕も該当しそう。理想的な肩の位置が、もっと上なんだなぁ・・・。
MEGUMIさん、宝塚の男役みたいなきりりメイク。