奇跡体験!アンビリバボー「戦慄僕はまだ生きてる!!」臓器摘出まで12時間!!迫るタイムリミットに意識あるまま脳死宣告衝撃の運命…奇跡呼ぶ家族の愛情

脳死からの復活と、すべらんうどん。

ブラタモリ 赤坂完全版

面白かった!


贅沢。
費用と手間がかかるからこそ、成立するもの。
広大な紀州藩中屋敷
豪華で上品な迎賓館
ニュー・ラテン・クオーター
高級料亭


エンディングの赤坂見附。後ろにたっている赤坂プリンスは、もうすぐ閉館。取り壊されちゃうんだよなぁ・・・。
継続することって、なんと難しいことか。
そうそう、国の施設である迎賓館でさえ、一時は廃屋のようになっていたんだもんなぁ。
もっといえば、大名屋敷や城だって、そのままの形ではほとんど残せなかったわけで。


そういう意味で言えば、下の記事で取り上げた「ディズニーリゾート史上、最も豪華なツアー」プレゼントって、
基本的に大衆を相手にして成立しているTDRが提供できる、精一杯の贅沢体験と言えるかもなぁ。
その提供者決定を、抽選で・というのも、TDRらしいのかもしれない。


でも、こうも想う。
タモリさんだからこそ、珍しい真空管を見せたいと想ったり、公開してない保存蒸気機関車を見せてあげたり、するんじゃなかろうか。
タモリさんなら、これを観て喜んでくれる、価値をわかってくれる・・・。
迎賓館の噴水をわざわざ出してくださったのだって、もしかしたらタモリさんだからこそ、少なくとも番組の趣旨に共感していただいたからこそ、だろう。
そんな、ありきたりでない好意と感性の交流だからこそ、観てて嬉しいし楽しい。
唯一無二の、あなただからこそ!


・・・もっとも、だれもみな、唯一無二なんだから、
多額なお金を積んでやってきても、抽選でやってきても、
そのひとの唯一無二さにアプローチすることは、できるんだろうなぁ。少人数対応なら。


そもそも、運命なんてとても良く出来ていて、
体験すべき人が、ちゃんと当選することだろう!
だれかしら5人、わくわくする体験をするなんて、それが僕じゃなくても、嬉しいじゃないか!

祝女

まぁまぁかな。

Bizスポ

バンダイの変身するミニカー。幼児向け玩具開発から転任した、若い女性社員のアイディアだそうな。
圧倒的に強いトミカにグイグイ迫り、シェア20%にまでなったという。
なるほど、たしかに良く出来ている。

政治報道

なんでこんなにレベルが低いんだろう。
言葉の力うんぬんじゃなく、政策の妥当性を検証すればいいじゃん。


鳩山・小沢に、もう一年やらせたかったなぁ。
かなりの違いが、出てきていたことだろう。


”政治とカネ”?
具体的に、どんな問題を引き起こしたの?
小沢さん、有罪が濃厚だからこその起訴ではないんだから、処分の必要はないんじゃないの?