クローズアップ現代「“夢の医療”が患者を追いつめる」

踊る!さんま御殿!! 北国出身芸能人VS沖縄出身芸能人!北と南それぞれのプライドが大激突スペシャル!!沖縄ならではの驚愕エピソードにスタジオ騒然!!大波乱のケンミン性トーク炸裂!!

コレってアリですか?

衛星映画劇場「セーラー服と機関銃」 <レターボックスサイズ>

後半を。

うーん、さすがに今見ると、もったいぶってて辛気臭いし、観念的で気恥ずかしいや。

爆笑問題のニッポンの教養▽TVはいつまで笑うのか〜TVプロデューサー・横澤彪 追悼アンコール放送

初回放送時にしっかり見たから、今日はいいや・・・と想っていたのだけれど、やはり見てしまった。
含蓄深いなぁ。
漫才師は少ないしみな忙しいからきっちり作りこみはできないし、で、スタジオを遊び場にする、ただし真面目に遊ぶ。それが新しい面白さを生んだ。リアルさ。
見えないものを観る。勘。思い切って変える。数字にこだわらない。お笑いはわき役。TVはたばかってこそ。気持ちよくだます。枠をぶっ壊して、なんでも一緒にしちゃう。少数派が面白い。などなどなど・・・
訃報に接したとき想った。爆笑問題のお二人、こんな機会をもててよかったな、懺悔まで体験できてよかったな・と。


和田勉さんも、先日亡くなられた。もう、そんなに歳月が経ってしまったんだなぁ・・・TV界はお二人の創ったものから、あまり進化してないのになぁ。