踊る!さんま御殿!! 子育て奮闘中のママ芸能人が大集合!子育ての不安も夫への不満もぶっちゃけSP!

伊藤かずえさん、森尾由美さん、幸せそうで、可愛いなぁ。

NHK 9時のニュース

海老蔵さん記者会見・・・それがトップニュースかい?!? 顔はけがしたなんて判らないほど見事に治ってる。でも、違和感は強くあるそうな。順調な回復をお祈りしています。
国際学力テストでの成績向上を踏まえ、考える力をはぐくむ教育への取り組みを紹介。いろいろ工夫しているんだなぁ。頼もしいです。
あかつき、金星周回軌道に入るための逆噴射後、通信不良。


裁判員、宮崎でも死刑判決。「大変な負担だった。ひとの生死は国が決めるべきと想う」・・・つらいのはわかる。でもその意見は正当性がないと想う。
自分が決めるのが嫌だから専門家に任せるなんて、民主主義ではない。政治や軍事を奴隷に任せたオスマン帝国と変わらんじゃないか。
自分ならどうするか、自分ならどう判断するか、常に思いをはせながら、代理人を選ぶ。それが民主主義だろう。

爆問学問 極地研究所

古代の氷
隕石
オーロラ
ペンギン
ドームふじ基地・・・そりゃ、-79℃で野球してるひとなら、-50℃の資料保管冷凍庫にサンダルと半袖で居られるわけだ。
昭和基地とTV電話ではなしを
氷と岩盤の間に、水。たぶん生物もいる。生態系を壊さないように調査・・・。