エルトリート西葛西店→ハリーポッター最終章前編

昨日の暴風も収まり、穏やかな快晴。真っ青な青空。


13:23 P入庫
エルトリート西葛西店 新ランチメニュー。大賑わいで、店員さんがてんてこ舞い。15分ほど待つ。
ファヒータがランチメニューに復活。ただし、ビーフはなく、サラダも炒め野菜もつかない。鉄板の上に、ライス・肉・チョリソーを載せた構成。
前回リニューアルで登場したエッグブリトーランチ、リニューアルされて、外側にもスクランブルエッグをのせたものに。サルサソースのうつわが、口が大きく開いて浅いものに変更。
14:22 出庫\300-
14:38 イクスピアリANNEXP入庫 ちょうどZEDが終わったところらしく、お客さんがたくさん劇場から出てこられる。
パーク側歩道を歩く。花がきれい!
あら、スタジオイクスピアリ脇入口は閉鎖だ。レインフォレストカフェ脇入口から入る。
15:30の回、階段席はほぼ埋まってる。平場席はまだ誰も。D-10購入
ウェルカムセンターでTDLTDSのショースケジュールとマップをいただく
15:03 ハッピーデキシー6が、もとアランウォンズ前2階で演奏中!15:29まで聴く
15:30-18:10 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1を観る。
徹底的に暗いお話になるわけだが、映像のトーンが美しい。イギリスって綺麗だなぁとうならされた。また、”3兄弟のお話”の影絵風アニメーションも素晴らしい。
主人公たちが、思春期を終え大人になろうとしている感じも、とてもよく出ていた。
18:33 出庫
18:38-19:20 マクドナルド葛西臨海公園店へ