ハロウィンイベント最終日

PC-700で移動

15:55 TDL
フィルハーマジック プレビュー抽選にエントリー
ワールドバザール中央からトゥモローランドキャプテンEO前からプラザ→プラザパビリオンステージ脇からウエスタンランド車いすエリア後ろ・立ち見3列目に
16:05-40 ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィルパレード ウエスタンランドで観終えてから、プラザパビリオン橋→城前広場→城下→トゥモローランド車いすエリア後ろ立ち見最後尾から観る
たぁくさんの人々が、パレードの後ろをついて歩く。

スタージェット周辺をうろうろしたあと、ふとファンタジーランドへ。ハニーハント前で、かっこいいブラヴィッシーモ!チームと遭遇。まる3年ぶり。お逢いできるといいなぁと想っていただけに、実にうれしかった。真っ赤なタキシードを着たプロメテオさんの頭には、真っ赤なかつらに、赤いビーズと針金で作ったプロメテオの頭が。

ウエスタンランドアドベンチャーランド 小雨が降り始めた。

ミニー・オー!ミニーが、ちょうど開始時間。降雨でグリーティングのみ。


TDS
抽選は、WC方面にちょっぴり待ち列。

17:30?-18:31 テディ・ルーズベルトラウンジへ。バーテンダーのかなたにさん、16時で最終勤務を終えられてた・・・残念。オリジナルモスコミュールと、タンカレーで創ったジンフィズを。

18:36 待ちなしで、20:00G-5-5当選!
18:38 待ちなしですんなりと、ブロードウェイミュージックシアターへ。8列目右端に着席。まだ7割くらいの入り。でも、開演時間には満席になった。

ビッグバンドビート 素晴らしい・・・観客から大きな歓声。MVPはミッキー。脚、怪我しなかったかなぁ。バンドの音も見事。トランペットさん、ぶっ倒れてないかなぁ・・・。ブルースのフェイク、スタイルを確立しつつある感じ。GJ!タップ群舞、非の打ちどころがない感じ。

ブラヴィッシーモ! ガリオン船に呼ばれてるような気がしていってみたら、一年半ぶりくらいにあう友人が。湿気が多く、気温が下がったから、実に美しい。

マゼラン広場で、TDLに向かう友人たちと別れる。「また、逢えたらあとで」
ミステリアス・マスカレード 一昨日も、これが最終回かもという緊張感の中、素晴らしい出来栄えだった。さらにそれを上回る到達点。MCは芝居っけたっぷり、踊りも切れがいい。たとえば、難しいアフリカダンスとか、蛇ダンスの頭のそろいっぷりとか。そして観客の一体感。ライブショーは育っていく。そして、これが完成・・・。スピーカーのほぼ正面ゆえ、音は最高。俯瞰するような気持ちで、僕自身は一昨日と違い、涙は出なかった。でも、すぐ後ろの女の子は終幕後号泣。
ナイトハイハロウイン コロンブス広場から

20:35-21:11 テディ・ルーズベルトラウンジ 待ちなしで。日曜夜ゆえか、花火あとなのに空いてる。なにかドライなロングカクテルでお勧めを・・・と相談、フレンチ75っていうんだっけかな、ジンフィズのフィズをスパークリングワインで置き換えたものを、タンカレーで創っていただく。なるほどさっぱり!すっと飲めるのに、度数は高い(^^)もしビーフィーターで創ってもらってたら、ぐびぐび飲んでふらふらっとしたかも。


TDL

ワールドバザールを、パートナーズ像前に抜けたら、うしろからぱたぱたと脚音が。振り返ると、しっぽが可愛いチップ&デール仮装のお二人と、なんとガリオン船で会った友人家族!チップ&デールさんとは以前写真を一緒に撮ったことがあり、覚えていてくださった。

キャプテンEOは、日曜夜にもかかわらず、すでに締め切り。嬉しいなぁ!霧雨がまた降り始める。

トゥーンタウンへ。すでに人影まばら。ファンタジーランド→お城→プラザパビリオンWC→プラザ→ワールドバザール

22:05 舞浜発