18:00 自宅発
18:29 舞浜着 ANNEXP
18:42 20:00C-10-18当選!
18:50 ビッグバンドビート 8列目右端から 昨日お通夜に参列したためか、風邪気味でのどやられてるためか、静かにおとなしく観る気分だったのだけれど、トランペット・トロンボーンの音で、まずこころにともしびが。ミッキーが今日もカッコいい。ソロアドリブとパート紹介、どれも熱演。で、シングシングシングが今日もまた圧巻。なんであんなに踊れるのよ?あんなに歌い・演奏できるのよ?最後の一音までとことん。カーテンが閉まったあと、みんなしてぶったおれてるんじゃなかろうか・・・感謝感激。シンガーさん、フェイク多用で、ところどころ”おっ!”と感じるナイスなフレーズあり。今後が大いに楽しみ。
駅下WC
19:30 ブラヴィッシーモ! リドアイル上立ち見5列目から。やや北風ながら、リドアイルにゲストを入れず、今日も完全版。美しい・・・。
20:00-25 ミステリアス・マスカレード 前半、踊りがばらばらっちゃばらばらなんだけれど、それがどうした。ショーそのもののパワーがすごい。で、ロックンロールで大いにはじけて、そのあとフィナーレに向かう踊りが・・・感涙。がんっがんに踊っているんだけれど、切ないような嬉しいような。たとえばキョンシーさんのおひとりが、小刻みにロックのビートもひろってたり、なんかこう、はみ出して伝わってくる何かがある。異形のものなんだけれど、唯一無二の、愛おしいひとりひとり・みたいな。
20:25 ナイトハイ・ハロウィン SSコロンビアボーディングブリッジから

20:49 テディ・ルーズベルトラウンジ 2分待ちで入店・カウンター左端でジンジャービア みるみる行列がのびる。

ケープコッド→P/D→L/D

スカットル 1回待ちで。お客さん同志でも手を振りかわしながら。

21:24 P清算
TDL

21:45-22:15 キャプテンEO スタンバイ列最後の一人として滑り込む。EO仮装の若い女性が。忠実ではないのだけれど、とっても雰囲気が出てて素敵。マントも顔も。愛すればこそ。5列目中央左寄りで鑑賞。すっごく音がいい!特にベースの音が、後ろにサラウンドで回り込んでるのがわかる。映像とのズレは感じなかった・・・気のせいだったのかなぁ。堪能&感動。開演時拍手がなかったのに、終わった時には静かな拍手が。これははじめて体験したかも。

22:36 舞浜発 渋滞
23:14 帰着