渋谷幕張槐祭→TDR

10:30ごろ デジカメデータ移動終了

小岩駅自転車置き場にて。”はじめて使うんですが、どうしたらいいですか?”「そこの自販機でチケット買って。これはスポーツカーだから\500-(^o^)!」楽しい3人のスタッフ。

妻と電車で幕張駅

自調自考論文
スリラー
茶道部
書道部 先生素敵だ・・・。なんで歳の差を越えて、生徒たちが伸びやかに語りかけ、伸びやかに書いているのか、ちょっぴり秘訣がわかった。作品集CDROMをいただく。
スリラー


15:30 海浜幕張→舞浜
TDL

ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル ダイヤモンドホースシュー前から。→プラザに移動して内周から観る。

ミニー・オー!ミニーから異動された方々がたくさん、はつらつと踊っておられて。なんだか嬉しかったり。


ボディショップ


TDL
お城前


モノレール
TDS

ムジカ・メヒカーナ レジ待ちの間にスタート

シンドバッド

スカットル

カルデラ→ザンビーニ裏→ベネチア

徒歩で舞浜駅へ向かう
ディズニーストア おぉ!スペイン語モードつきのバズがっ!!!
22:24 舞浜発


トイ・ストーリー3
”もうあんなふうに、人形遊びできないよね。物語を創る力、なくなっちゃったなぁ”と、友人と話した。
別々の方向の電車に乗った後、ふと想った。

僕たち大人も、物語をたくさん創ってるじゃないか。むしろ子供のとき以上に。

あのひとは、こう想っているんじゃないか
これは、こんな理由でこうなったんじゃないか
昨日は、こんなことがあったんじゃないか
・・・ぜんぶ、物語だ。


だから、どんなふうにも組立て直すことができるのに。


そっか、もしかしたら、決まったパターンのおはなししか創らなくなっちゃってるってことなのか。
そしてそれを、あたかも唯一の事実のように想っちゃってたり。
僕たち大人は、物語を創れなくなったんじゃあないのかもしれない。物語と事実を硬く結びつけてしまいがちなだけなのかもしれない。
子供は、事実と物語の違いをわきまえている・・・のかも。だから、自由に物語を創れるのかも。