先日のTassiさん主催イベント”Dance Floor”の興奮冷めやらず、webを探索。
そういえば、赤坂って伝説のディスコ・MUGENがあった場所だよなぁ。



お客さんたちのノリは、大好きだったTV番組”ソウルトレイン”を髣髴とさせる。
田舎の中高生だった僕は、こういった演奏や踊りをTVで観ながら、あこがれてました。
特に、Boogie oogie oogieのステージ前でぐりんぐりん踊ってる兄さんたちのような、あの頃のスタイルに影響を受けてるみたい。リズムの取り方とか、ための創り方とか。もちろん出来栄えは比較の対象にすらならないけれど。


MUGENや福生や岩国に行けば、こんな踊りに、生で出会えたんだろうなぁ。