DANCE FLOOR at 赤坂SAM&DAVE

DANCE FLOOR
Tassiさん初企画の、ダンスイベント。
いやぁ、楽しかった!!!


18時ちょっと前、会場に着く。
入場待ちの長蛇の列。しかも、踊りとは無縁そうな若い女の子ばかり!一瞬、Uターンしようか・・・と想ったが、思い直して通り過ぎ(^^;、AKASAKA SAKASの庭に。
巨大カナリア像を眺めながら、列が短くなるのを待って、入場。
ちゃんとしたバーカウンターがある、小型ディスコ・・・という雰囲気。ミラーボールもあるし。


DJタイム、ディスコクラシックあり、それを今風のリズムに乗せたアレンジあり、日本の曲あり、ディズニーのショーでおなじみの曲あり・・・と、我々クラブ初心者になじみやすく、かつ、踊れる人はがんがんに踊れる選曲。
最初は棒立ちのゲストも多かったけど、Tassiさん振り付けのピエロダンスが入ってみんなで踊ったり、プロがダンスバトル(これがまた楽しかった!)を繰り広げたりしてるうちに、暑いくらいに。


ショータイム、どのチームも見ごたえありました。
ジャンルもいろいろで楽しかったし、それぞれ違うベクトルの工夫をしてて。エンタテイメントとしての完成度も高かった。
TDR出演者ではないチームが、ショーを終えての感想で

「こんな女の子ばかりの前で踊るの初めてだし、クラブに普通来ないようなお客さんたちだし、アウェーな感じで・・・始める前は”どうしよう”って感じでした。が、すっごく盛り上がってくれて!」

ほんと、いいムードでした。
あの感じは、TDRファン特有かもなぁ。あの集中力と、反応の良さと。


お酒も種類豊富だった。メインのカウンターでは、バーテンダーさんが酒瓶でジャグリングやファイヤーナイフしながら。

音響も良かった。1回目のショー、ウーハーを小脇に抱えながら観てたけど、音圧はかなりあるのに、音質がいいから、全然うるさくない。

自ら踊るのが好きな人

踊りを観るのが好きな人

音楽聴くのが好きな人

お酒が好きな人

仲間でワイワイやりたい人...



そんな人達が集まる空間

楽しみを共有する空間

それが...



 DANCE FLOOR

この欲張りな狙いは、僕が見るところ、無事、大成功。


次回は、7/26(日)。楽しみです!