AVデビュー・・・

あいだ さくらさん

ひとりの女の子が、葛藤している。

さくらは小さい頃から自分に自信が持てなくてね。

私だって考えるよ、こんな見た目だけれど。AVに出演する事で収入がしっかり安定するのかな?、とかグラビアで売れなくなってきたらそれしか生き残る道はないのかな?、って。


それに私よりずっと綺麗で可愛い、容姿が完璧な方達がそのお仕事で頑張っているって。

どうして、こんなに可愛らしくて、こんなに素敵なひとが、
自分自身では、その魅力をわからないんだろう。

その魅力は、容姿から来るものじゃない。

本質が輝いてるから、容姿にも魅力が現われる。
たとえ容姿が衰えても、本質を輝かせていれば、魅力は衰えない。


グラビアやイメージビデオの仕事が、彼女の本質が輝くきっかけになったのだろう。
だから、そこから離れることを望んでも居るのに、怖くもあるのだろう。


彼女の葛藤に、たくさんのひとたちがコメントを寄せている。
こころないものもあるけれど、真摯なものがたくさん。
彼女が、自分の存在の尊さに気づいてくれるといいなぁ。

僕には、彼女はこころの奥深く、”AVは嫌”と叫んでいるように観える。

食べていけるなら、そしてなにより、たくさんのひとびとに”素敵だよ”と言ってもらえるなら、もっと言えば、自分で自分を”素敵だ”と感じられるなら、AVの仕事なんてやりたくない・・・と。
性的な魅力を前面に出した仕事をしてきたことで、自分自身の素敵さを知ることができた反面、これまでだって、つらい思いもたぁくさんしてきたみたい。学校ではいじめられ続けたんじゃないかなぁ・・・。


大丈夫、食べていけるし、あなたは素敵だ。
なにがほんとに大切で、なにがくだらないものなのか、深く知ることができた18年。
性への偏見をぶち壊す側に立つもよし、ほかに生きがいを見出すもよし。

自分で自分をとことん”素敵だ”と感じられる様に、生きてくれるといいなぁ。

伊東 遥さん

あいださんのBlogに寄せられてるコメントのなかで、紹介されてた。

とっても可愛らしい子役さんが、可愛らしいAV女優さんになってるらしい。

あ、以下の引用文中、2番目のリンクは18禁動画のようです。覚悟の無い人は、ご覧にならないように。

将来の夢を語っていた中学時代
http://www.veoh.com/videos/v17078605sszQzbBF
AVデビューで騎乗位でつかれて号泣
http://www.badongo.com/vid/974982

インタビュー動画を観ると、いまも実に可愛らしい。14歳当時と変わらない本質を感じる。
ただ、AV作品の中でのお化粧は、後の作品では不似合いなほど濃くなってたりする。覚悟を決めるためのメイクなのかもしれないなぁ・・・。

AV女優さんって、ある意味とっても純粋さを感じる。

計算高いひとでは出来ない仕事だから、なのか、本質があらわになる瞬間があるからなのか。
自分を偽って、いい男をゲットしよう・・・というひとより、はるかに純粋で魅力的。

882 名前:名無しさん@ピンキー mailto:sage [2009/04/09(木) 01:24:31 id:lOthbMrq]
昔を知ってる訳でも無いのに何か切なくなるのに知っていたら本当に悲しくなるだろうね.....


俺なんてイベントでちょっと接しただけでだからね!




883 名前:名無しさん@ピンキー mailto:sage [2009/04/09(木) 01:29:44 ID:0NN6CP4w]
>>882
アイドル時代によく握手会に行ってて、
AV女優になってからは気まずくて行けなったんだが、何回か目に行ったら、
「お久しぶりですね」って覚えててくれたんで、
なんて言っていいか分からないんで「頑張ってください」って言ったら、
「はい!ありがとうございます!」って言ったあとに、
小さい声で「こんなになっちゃってごめんなさいね。嫌いにならないでくださいね・・」
って言われた時は心臓を掴まれたような気持ちになった。
あれから握手会に行けないでいる。

このエピソード、たとえ創作だったとしても・・・
気持ちはわかる。
彼の気持ちも、彼女の気持ちも。
そして・・・正直になれよ、彼!

884 名前:名無しさん@ピンキー mailto:sage [2009/04/09(木) 01:33:50 id:Dl2IA2JD]
>>883
そこでぎゅっと抱きしめて「何を言うんですか!後は俺が面倒を見ます!」とでも
言えば、すばらしい展開があったかもしれないのに。

そのとおりだぁっ!!!
いや、手をぎゅっと握り返すだけでも、見つめ返すだけでもいい。彼は実際、気づかずそうしてたかもしれない。
握手会に、これからも行ってほしいな。そしてそのたび、彼にとって彼女がどんな存在なのか、逃げずに体感してほしいなぁ。嫌いになんて、なれないんだろ?





左脳ばかりを、この4000年使ってきて

どうして僕たち人間は、ほんとの望みに不正直になっちゃうんだろ。ほんとの気持ちにきづかないんだろ。
右脳をもっと使ったら。子供ごころを取り戻したら。
くだらないドラマを生きるのをやめて、もっと活き活きと暮らせるようになるんだろうなぁ。


どのひともみな、それぞれの素敵さを持っている。
素敵さが輝く瞬間がある。
ご当人が、それに気づいていないとしても。


ひとみな、そのかけがえのない素敵さを、ただひたすらに輝かせて生きて行けばいいのになぁ。

左半球に出血。言語能力や論理的思考力が麻痺した反面、とてつもない幸福感を感じる。自分と世界との境目が無い。”涅槃”の境地。液体になったような自我。
論理脳が麻痺したことで、抑圧されていた、でも本来誰もが持っている”涅槃”を感じる力が現れた。・・・テイラー博士はそう分析している。

思春期に、自我が形成されていく。
それと同時に、右脳への抑圧が強くなるのかもしれない。
大人は、”あ、いま右脳を発揮してる。いまは左脳だ”って、顔つきや現れで、はっきりわかる。
ところが小学生だと、論理的な話をしてるときも、現われは右脳的。


子供の無邪気さも、グラビアも、AVも。
右脳がどぉんと発揮されてるから、魅力的なのかもしれない。
”涅槃”の境地(^^)・・・それを感じるちからがいま、とっても大切なのだと想う。