14:28
15:25 TDS着
オーバー・ザ・ウェイブ 溌剌としてるなぁ!!!フィナーレ、踊り終わったところで、雨が降り始める。たちまちかなりの雨量に。カーテンコールまで無事行ってくれる。

テディ・ルーズベルトラウンジ お、あの立ち姿は、ベテランさんかな・・・と想ったら、1年経ったバーテンダーさん。背筋がぴんとして凛々しい。ひと月ほどお見かけしない間に・・・。

オリジナルモスコミュールをいただく。そとはかなりの雨量。ボーディングブリッジ下から、キッチンビートの音が響いてくる。

ケープコッド→ピラミッド前
カタン・ベースキャンプグリル おぉ!!!ブカネロ復活だっ
サルササルササルサ! ラスト2曲。客席が、とってもいい感じ。

レイジングスピリッツ前、すでにボンファイヤー1回目は参加締め切り・2回目待ち列をつくってる。
アグラバーの広場も、ボンファイヤー待ちのゲストがたくさん。その隙間で、ディズニーキッズのショーをやってる感じ(^^;子供たちとミッキーたちが、あれこれと踊ってる。

ミスティックリズム 右ブロック2列目から。素晴らしいよなぁ・・・

スカットル10分待ち。雨が降り始めた・・・とおもったら、たちまち強くなる!

スカットル入り口の日除け傘で、しばし雨宿り。入り口案内のキャストさんが「実は私、今日が最終日なんです。」学業に専念されるとの事。夢、是非かなえてください!私のためにも(^o^)

ボンファイヤー1回目中止らしく、たくさんのゲストが歩いてくる。


ビッグバンドビート、凄い。
ミッキーがめちゃくちゃカッコいい。バンドが素晴らしい。ダンスも生き生きとしてる。歌いまわしも楽しい。

パワーと工夫に圧倒された。

周囲のゲスト、初見らしきみなさんは年齢性別問わず、大興奮。僕の前列のかたはスタンディングオベーションしたほど。

何度もご覧になってるゲストからも、「今日のテンション凄いねぇ」と言った会話や、「うわぁ!」といった歓声が。

夏休みの客席を、これだけ熱くするなんて、素晴らしい。


雨まだ止まず。
ベネチア
TDL
お城のイルミネーションがカラーチェンジしてる。スターライト・マジック 1回目やったのかな?・・・と想ったら、中止だったとのこと。
抽選・落選。キャストさんがおひとり、無愛想。お忙しいのかな、声かけられることに慣れてないのかな。
プラザ→元ビークル乗り場付近で、雨パレード(パニクル・タンクル・リサイクル)を、後方から観る。
カリブ前 雨の夜景は美しい。

一旦帰りかけて、バスターミナルあたりで、ふと21時まで待ってみようと、引き返す。


イーストサイドカフェ 行き交いながら挨拶してくださるキャストさんが、みなさん穏やかで暖かい笑顔。各テーブルの状況にも、よく目が配られている。オーダーの際「振ったり止んだりですねぇ」とひとこと振ると、サーブしてくださる際、気の利いたこたえをくださったり(^o^)
あぁ、これぞイーストサイド・カフェだ・・・。
パスタ中心のコース料理の店になって以来薄くなってしまっていた、ちょっとしたゆとりが帰ってきた。
お店に居たのは、ほんの20分ほど。だけれども、とてもゆったりとリフレッシュできた。
ホットコーヒーと、季節のタルト(チーズとベリー)。タルト明日までだそうだけれど、実に美味しい。香りが素敵、甘みと酸味が絶妙。蒸し暑い季節にぴったり!


雨はまだ止まず。インフォメーションボード 2回目のスターライト・ドリームスも中止。キャストさんの帽子とシンデレラ城型の記章が素敵。
ディズニーギャラリー 映画観てから展示を観ると、感慨がひとしお。


大雨の中、家路に。
21:33 TDL