今日の太陽は、雲海から上り、雲海へと沈む。穏やかな快晴。
友人と食事する妻と、舞浜へ。

11:16 舞浜着

SATO SHOES STUDIO メーカー修理できなかった靴を引き取り
天賞堂HBf 東京マルイのZゲージ製品、来週入荷するらしい。ただしごく少量。

テディ”のどにいいカクテルを”「わかりました。暖かいのがいいですか?」今年初頭のスペシャルカクテル・一番星の、のどにいいぞバージョンを創ってくださる。ジンジャー入りウォッカを特別に使う。グランマニエの柑橘系の香りと良くあって、味もすっきり!風邪薬より効くかも。

ムジカ・メヒカーナ 計3回 ハーモニーがいい。
リズミックピミエントス クリスマスバージョン 楽しい&かっちょいい!!! お姉さんがドラム!

フランダー 入口に久しぶりのお姉さん”最近XXさんをお見かけしないんですけど、まさかお辞めになられてないですよね?”「元気にしてますよ!」”よろしくお伝えください”「はいっ」

蒸気船一周コース 夕暮れの光線が綺麗。
セイル・アウェイ 右端3列目から。丁寧な熱演!
日没。オブザベーションデッキから
シンドバッド 車椅子船に、貸切で!
ルーセル
スカットル前、お、ひさしぶりのxxさんだ!


19:00-22:00 浦安プルメリアカフェで、3人編成のハワイアンバンド”オピオピオ”のライブコンサート。素晴らしい。
終盤、女性シンガーさんのご同僚のハワイアンダンサーさんがお二人、お客さんとして来店。私服のまま、1曲ずつ踊ってくださった。踊りがつくと、曲の意味が更にぐっと深く伝わってくる。踊る手話。演奏そのものも、更に生き生き。
すぅっとした。雑念が洗い流され、こころがとても暖かくなった。


女性シンガーさん、ラストに「いつもテーマを設定するんですけど、今日は、”暖かい”って、想ってました、ひとりで(^^)」
まさに。
長年出演していらっしゃる、某有名テーマパークのハワイアンショー。ダイヤモンドホースふにゃららともども”某ランドらしいショーといえば、これ”と想うほど大好きなんだけど、園内を走るのは嫌いなので、久しく見ていない。もう6-7年になるかもなぁ・・・。
しかも、閑散期にやっていたバンドショーは、キャラクターショーに置き換わってしまったそうな!
とはいえ、このところ、空いてる日には、朝一番で走らなくても予約を取れるらしい。近々是非、見たくなっちゃった。


22:20