晴れ。風が吹いたりやんだり。夕雲が綺麗。

17:35 舞浜着

TDL
若いゲストが多い。卒業旅行かな?
夕雲をバックに、ほんのりと照明されたシンデレラ城を眺める。

TDS
グレートーンの雲をバックに、プロメテオ火山。
ポンテベッキオ→ポートディスカバリー
リズミック・ピミエントスが始まったところ。1曲聴く。
ミゲルズで、ラップサンドとトルティーヤスープ購入

18:25-45 ムジカ・メヒカーナ 右スピーカー前で。代役さん、新しい人。ギターは本来とてもうまい・・・と思われるけれど、うーん、急にあわせるのは難しいんだなぁ。息子さんたちは大奮闘。

スカットル

フランダー

トリトン城WC
キャラバンカルーセル 夜景が綺麗
19:30-50 プレシャストレジャー・オブ・アグラバー お客さんやや少なく立ち見1m前進。しかしながら、座り観最前列はじめ歓声が大きく、リラックスした雰囲気で楽しく盛り上がりました。特にジーニー、高速腰回しやら、ハイキックやら、GJ!
ブラヴィッシーモ!スペチアーレ ザンビーニ前立ち見3列目から。途中から風がやや強くなり、垂直にあがるパイロが火山・ベリッシーともカット。しかしながら、煙が綺麗にとどまり幻想的。観客も好反応。そして、スペチアーレ部分に。お客さん、静かに観て、観終えて、見送り、静かに去っていく。煙の中沈み行くプロメテオに「綺麗!」という声。うーむ、スウェプト・アウェイまで含めてのブラヴィッシーモ!体験を、たくさんの人に味わってもらうことは出来つつあるのかも。特に今日多かった若者層は、通常版だと「わー綺麗、すごい!」でとっとと立ち去っちゃいがちだもんねぇ。
花火中止
21:00 舞浜発