13:05 銀座ヤマハ
16:00 銀座発
16:38 八丁堀発
舞浜着

TDS

クールサービスのあとの床拭きを、キャストさんたちが熱心に。

WFPへ

電車でポートディスカバリー

橋の上から、ムジカ・メヒカーナ。今日は空いてるなぁ、6割くらいの埋まり方。室内ステージの素敵な音を聴いてしまうと、屋外ステージの音は、物足りないなぁ・・・。ギターが下手に聴こえてしまいます(^^;;;

カタン・ベースキャンプ・グリル あら!空いてる。ボヘミアを購入。ステージ部屋も、6割くらいの入り。PA席前に。

サルササルササルサ! 演奏、最高っ!!!左ドア外、屋外席の若いカップルが立って聴いてる。僕もPAブースとの間のスペースに立つ。お客さん、ぽかーんとしてる人が多いが、手拍子を求められると、即、応じる。そして、ベース紹介の手拍子は、いっつも綺麗に揃うんだよなぁ!なかなかの盛り上がりに。全員立たせての踊りは、右に手を突き出す。

リズミック・ピミエントス バンド単体に比べるとダンサーさんと一緒にやってるときは、音楽の「生っぽさ」が薄くなるなぁ!・・・伴奏に徹するというか、リズムがメトロノームっぽくなっちゃうというか、あんまり思い切ったことしないというか、遠慮気味というか。バンドも・ダンサーも、ともにがんがんグルーブしちゃう・・・って、難しいのかな?
ノリのいいファンが、いつも誰かしら居るのが素敵。そして、手拍子が実に気持ちよく揃う。
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ フローズンマルガリータ。大好き!
ムジカ・メヒカーナ テラス席中央から。ほぼ満席に。日も西に傾き、穏やかな風。酒を飲みながら、素敵な演奏。あぁ、気持ちいいなぁ・・・最高っ!

ビッグバンドビート 右ブロック5列目から。7割くらいの入り。いやぁ、楽しかった!!!

ミッキーが2回転ターン!
そして、ブルース・イン・ザ・ナイト、どんどんうまくなってます。これでこっちも火がついて(^^)

ソロアドリブ、トランペットはちとおとなしかったかな?サックスは大熱演!スタンディングオベーション

ブラヴィッシーモ! 完全版。ガリオン船から。美しい・・・。
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ レイジングスピリッツ裏から打ち上げ。亀さんワゴン→アグラバー広場と移動しながら鑑賞

プレシャストレジャー・オブ・アグラバー 楽しいっ!!!

スカットル
アンダー・ザ・シー
フランダー
マジックランプシアター かわいいアシーム、オーソドックスで間がうまいシャバーン、演技力豊かな足(^^)
カルデラ→ポンテベッキオ ん!ハイタワーホテルが、青くライトアップされたぞ!・・・うーん、白熱灯の暖かい街並みに、不気味な青白いホテル。これに「ぎゃーっ!」という悲鳴も入るのか・・・違和感あるなぁ。でも、プロメテウス火山も似た色合いだし、悲鳴付なんだよね。すぐ慣れるかな?
WFPでのショーは、悲鳴で今後、無理かもなぁ。
間近から見上げてみる。白人技術者2名が、水道局とハイタワーホテルの間から出てきて、WFPから具合をチェック。
ベネチア。TOT、うまく隠れてるなぁ。喫煙所からだけ観えます。
22:55 舞浜発