今日は、「ディズニーシー、最高!」っていう会話が、行き交う人からたくさん聴こえてきました。

14:45 舞浜着

天賞堂HBfへ。長く探していたグランドひかり増結セット、昨日はあったのに、昨夕のうちに売れてしまったとのこと。はりゃりゃ・・・。

東インフォメーションカウンター

TDSへ。

なかなかの賑わい。でも、アトラクションはさほどの混雑でもなく。理想的!
シンギングゴンドリエに遭遇。20人くらいのゲストで、楽しい雰囲気。
16:15-50 ビッグバンドビート 左ブロック2列目から。8割くらいの入り。開幕で拍手起きず。
歌い手4人がノリノリ。ブルース・イン・ザ・ナイト、これまで声が細めだなぁと思ってた歌い手さん、情感がふんだんに込められた熱唱。ポリシアをちょっと思い出した。

電車・5分待ち

ピミエントス、ちょうど帰っていくところ。お見送り。
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ ブルーキュラソー

17:00-20 ムジカ・メヒカーナ 1階テラスにて ほぼ満席。

17:30-55 サルササルササルサ
18:05-25 リズミック・ピミエントス
18:30-50 ムジカ・メヒカーナ 橋の上から テラス席、ほぼ満席。
19:00-25 サルササルササルサ
19:40-20:00 ムジカ・メヒカーナ 橋の上から テラス席、ほぼ満席。

フランダー頂点に登った所で、ちょうどブラヴィッシーモ!スタート。サーチライトの山が実に綺麗!

スカットル 待ちなしで

アラビア正面の橋袂から、ブラヴィッシーモ!のフィナーレをしばし眺める。通りがかるゲストも「あっ、ショーやってる!」「綺麗!!!」「ディズニーシー、最高だなぁ」
バザール ゲームワゴンは5分待ちくらい。夜は最近、いつも待ち短いなぁ。

レイジングスピリッツ 5分待ち

クリスマスシーズンは、曲目が変わるかも。バンドも交代するかも。

楽しめるうちに、しっかり聴いておかなきゃ!
20:40-21:05 サルササルササルサ! 演奏白熱っ!
シンドバッド 貸切で

21:45-22:00 アンダー・ザ・シー 右中ブロック最前列から。後ろの若いカップル、反応が素直!

観客の見入っている表情が、なんとも素敵。
カルデラ→要塞→ポンテベッキオ→ベネチア。あぁ、綺麗だなぁ。

いやぁ、今日も楽しかった!!!
22:42 舞浜発