シンデレラ城ミステリーツアー最終日 ポルトパラディーソ・ウォーターカーニバル・エテールノ初日

朝から雨。夜には止んで。


ミステリーツアー、たくさんの想い出をありがとう!
TDL、子供が生まれてから、そして息子たちの成長とともに・・・
昨日同様、満たされたさわやかな、最終日でした。

ANNEXP 印刷工場側入口閉鎖

13:41 舞浜着TDS

ハーバー周りは閑散。キャストさんのほうが多いほど。

リドアイル上で、WFPを担当されてたゲストコントロールキャストさんと遭遇。ちょこっとお話。最終回はTOT際に居られたとの事。「さびしくなりますねぇ」「いや、それが不思議と・・・満たされた感じで。なにかこう、確固としたものがしっかりと得られたような」「あっ、それは嬉しいです!」

最終回鑑賞ポイントに立ち、じーんと来る余韻をちょっと味わったあと、パーク入り口に設置されたツリーポッドまで寄って、隙間から中をのぞいていると・・・後ろから僕を呼ぶ声が。振り返ると、鑑賞ポイントに友人3人。俺とおんなじことしてるじゃん(^^;テディーに行くという彼らを船入り口まで送って、WFPを一周。まだ心地よいエネルギーの余韻が(^^)すでに出入り口はツリーポッドで封鎖され、椅子は片付けられてますが、舞台やシンボルはまだそのまま。舞台には白い保護シートもかぶせてあります。

ブロードウェイを戻り、リドアイル上で、WFPを担当されてた、また別のゲストコントロールキャストさんと遭遇。最終回はセイリングデイブッフェ前に居られたとの事。太鼓しか見えないけれども、かなりのゲストが居られ、音だけで盛り上がっていたんだそうです。

リドアイルも人影まばら。外周のすぐ内側8時に立つ。

14:30-50 ポルトパラディーソ・ウォーターカーニバル・エテールノ

テディ 桜カクテル・オリジナルカクテル なんだか妙な自慢モードに入る(^^;;;

16:00-30 ミスティックリズム 右ブロック2列目から。入場時、初演を観た席が目に入り、そのときの驚愕と感激とスタンディングオベーションを、ありありと思い出す。今日も大熱演。特に女性陣がとっても魅力的だったなぁ・・・。

スカットルに搭乗

TDL
ミート・ザ・ワールドとプラザレストランの間の植え込み、囲んで工事中

ワンマンズドリームII 中央ブロック水色席から。会場、フレッシュな驚きの声や、手拍子が起こったりと、好反応。久しぶりに、ピーターパンが飛ぶシーンでじーん。

・・・あとから、外人出演者が交代した初日だったことと、シャイニングスターの振り付けが若干変わったと教えていただく。

シンデレラ城の様子を観に行く。80分待ち。熱気。ミッキー像囲んで工事中

プラザレストラン オムレツ焼きそばセット・・・んー、おいしくないし、量が少ないし、高いなぁ。
ミニー・オー!ミニー キャンセル
チャイナボイジャー 淡々面 カウンターで

ドリームライツ ハブから。先頭はすでにトゥモローランド。雨で路面が光っていることもあってか、実に綺麗。一昨日はスモールワールドユニットだけ昔の輝度を取り戻したかのように見えていたが、今日全ユニット綺麗に見える。ドリームライツ開始当時の「じーん」が、またちょっと感じられるようになった。昨日の体験で、僕の感性がまた、開いたのかもしれないなぁ。ピーターパンの飛翔といい。ローラースケートをはいた蜂さんと、長い足のバッタさんはカット。ん!パンチートとホセも居ないぞ・・・。

城裏、最終回を狙うらしき待ち人がたくさん。

20:28 待ち列に入る。

20:30 マジック・イン・ザ・スカイ 光が実に綺麗。

待ち列に対して、シンデレラ城の塔はいくつあるかクイズ・・・29本だそうです
ミステリーツアー。あっという間でした。キャストさんの熱演、感極まって泣くゲストも。
テラスから外に出たら・・・裏庭一面のゲスト!盛大な拍手。怪物を退治した勇者を、出迎えてくれているかのように。
ツアーを終えた我々も、またその輪に加わり。
閉店準備に入っていたおしゃれキャットに入れてもらい、記念品購入。
最終組の出発。「20年間ありがとうございました」のスピール。
お城上でも、手作りのありがとうサインとともに、ガイドさんたちが挨拶。
やがて、最終組が帰還。
お城中央をくぐって退出するよう案内される。沿道に立つキャストさんたちの、充実感に満ちた爽やかな満面の笑顔。口々にお礼を言うゲスト。和やかで暖かいフィナーレでした。
ゲストリレーション前のポスターでも、たくさんのゲストが記念撮影。

23:20 舞浜発