好天。閑散期はおしまい。家族連れが多い一日でした。
TDS
トローリングリズム。アフリカチームを見守り、1周眺める。楽しいなぁ!
カタンでビール&ビーフパティセット
17:23
TDL
サックス5が演奏中。ラスト1曲のみ聴けました。たくさんの観客!大いに盛り上がってました。「凄いねぇ・・・」と隣のお客さん。
マークトゥエイン号降り口のベンチにしばし座る。薄暮の中、光る水面、やってくるウェスタンリバー鉄道・・・なるほど自動ドアになってます!やがて、マークトゥエイン号がロイヤルストリート6の演奏と共に、姿を現します。
1周乗船。小さな子供たち10人くらいが、聴き入る。その真剣で楽しげなまなざし。どなたか、この観客の様子を、ビデオ撮影して公開してくれんじゃろうか。アトモスフィアショーの価値を伝える、なによりも素晴らしい資料になるでしょう。でも、肖像権の問題もあるし、難しいよねぇ・・・。
ミニミニ、会場外から参加ダンス以降を鑑賞。今日も大熱演!
モノレールでTDS
WFP TOT側入退場通路脇アフリカ立ち見3列目から。
ジャミターズ つかみがいい!うまぁく観客の参加を引き出してます。
リズム・オブ・ワールド ジャミターズの盛り上がりを冷めて観てた若者たち、序盤は引き続き引き気味に、会場内の熱気と距離を置いて観察してる。
でも、参加ダンス以降の怒涛の熱気に巻き込まれ。サークル創ってジャンプで感極まり、紙ふぶき発射で度肝を抜かれる。そしてエンディング、アジア・アフリカチームが目の前でグリングリン踊るのに大興奮!
スカットル
ブラヴィッシーモ

スカットル

フランダー

洞窟
WC
21:40-22:00 アンダー・ザ・シー 右中ブロック最前列から。中央ブロックのゲストたちが、口をぽかんと開けて魅入られてる姿を観て、不覚にも泣いてしまいました(ToT;;今日も暖かい、名演。アリエルは実に表情豊か。セバスチャンは登場するなり、ゲストをぐっとひきつけます。悪役は徹底して怖く、海の仲間たちはとっても親しい。なんとハリセンボン復活!!!やったぁ!もう会えないのかと想ってました。一方、グランドフィッシュは1台お休み。後方で白人女性3名が鑑賞。
22:28 舞浜発