夏イベント最終日

ランドもシーも、実に暖かくやわらかい空気が流れてました。
ゲストがかなり多いのに、全然ギスギスしてない。トゲトゲしてない。せかせかしてない。
みな幸せそう。ゆったりと、ほんわかと、暖かく。そして、熱く!
なんとも素敵。


いっせいに思い入れ深いイベントが終わった一日。からだが二つ欲しい一日。
観られなかったショーはあった。けれど、この空気に触れられただけで、充分幸せでした(^^)。


からだがひとつしかないから、目撃できなかったシーンはいっぱいある。ハーバー中が踊ってたというアラジン、凄かったというブレイジング、壮絶に熱かったであろうレッツ・ロック・・・。でも、観てきた人たちの顔を観れば、みな、おなじ空気の中に居たんだなって、わかった。


なんかねぇ、リズム・オブ・ワールド最終日の、あのWFP周辺の熱くて暖かい一体感が、舞浜全体で繰り広げられてたような、そんな感じ。いろんな色、いろんな密度で。
凄いよねっ!ハーバー全体が踊ってるなんて。僕やみゅさんや隊長の声が目立たないなんて(^^)でも、とってもナチュラル。「あぁ、このショーは、こうあったなら最高だよね!」っていう姿、そのまんま。


Thank You All!

12:30 舞浜着

TDL

ロック・アラウンド・ザ・マウス プラザハブ内側を、ぶらぶら移動しながら観る。出演者生き生き!観客も楽しそう!
レッツ・ロック 演奏者、気合満点!と同時に、あと4回のステージへのパワー配分も、クールに計算!そして、観客は熱い!僕とみゅさん、左右に分かれて座ったんだけれど、互いに相手の声がわからない。それほど会場全体から声が出てました。観客がまぎれもなくロックしてる!舞浜も、ついにここまで・・・!!!僕の後ろで素敵にノッていた美人女性4人、「ザッツによく居られましたよね、甚平着て(^^)」あら観てたのね(^^;;;
ドリームス・オン・パレード フラダンサー&竹馬鳥さんと踊る!ノリノリで実に楽しかった(^^)間近で観ると、汗びっしょり。凄いよなぁ、ダンサーさん・・・。
ギャラクティック・レンジャーズと遭遇、ラスト2曲聴けた。太いグルーブで気持ちいい。特に大太鼓が素晴らしいっ!
モノレールでTDS

15:30 リドアイルでクールサービス。濡れないつもりが、ついつい・・・(^^;チップ&デールの放水銃、遠慮会釈なくまきすぎたためか、後半、空気だけに(^o^;;; 9月半ばまで、気温しだいでやってくれるっぽいです。

ザンビーニ前の船着場にスチーマーラインのキャストさんがずらっと並んで、帰ってゆく船にぶんぶん手を振ってました!
「あぁ、操船されてる方、きっと今日がラストなんだねぇ。」「お見送り、素敵だねぇ・・・」なぁんて、じーんとしながら会話してました(^^)
そういえば今日の操船、メリハリが利いてた!
登場時は、ターンする時ぐぐっと船体を傾けて。いかにも水たっぷり積んでそう(^^)!退場時も、ぐいんぐいんと船首を振ってくれて、しっかりハーバーにご挨拶。
大迫力でしたっ!!!

18:05 アイリッシュバンド。気合ひしひし!会場全体、しっかり聞き入ってる。間髪いれず手拍子が入る。この暖かく熱いムード!ラスト曲、ぐっと来ました。日本人チームが、今日は観客に!

サマーナイトダンス 海際の柵沿いから鑑賞

スタテン&タップ・ハッピー・トゥー テラス席から鑑賞。

19:40 アイリッシュバンド 大熱演!!!!!

スタテン&タップ・ハッピー・トゥー すでに満員の屋外会場。

ゲスト参加コーナー、僕も含め8人ほど引っ張ってくれて、ステージ前でダンス(^^)とっても楽しかった・・・。
サマーナイトダンス 熱かったぁ!!!ゲストも出演者も、笑顔・笑顔・笑顔!!!誘われて踊る!誘われたゲスト、みんなノリノリ!「皆さんもどうぞ一緒に踊ってください!」でまたたくさんのノリノリゲストが参加!!!テラス席でも仲間たちが陽気に大騒ぎ!歓声と指笛の中、フィナーレ。
スカットル
シンドバッド
コブラのわな屋台、閉店を見届ける。
要塞経由でWFPへ。舞台大きいなぁ!!!
ブロードウェイ、ベネチアとぶらぶら歩く
22:43 舞浜発