年間パスポート購入 アイリッシュバンド日本人混成チーム最終日

18:02 舞浜着

18:10 ウェルカムセンターへ。レジ担当は、息子たちともども、常々お世話になってる素敵なキャストさん。「年間パスポート、今お願いしたら、どのくらいの時間で出来ますか?」「いま、ほかに申し込みがないので、すぐ出来ますよ!」

早速、共通年間パスポート支払い。
すぐ、写真撮影。
蝕地図を眺めてたら、「出来ましたよ!」
あっという間に、作成完了でした!

TDS
レイジングスピリッツ120分待ちと、なかなかの入り。既にブラヴィッシーモ!を待ってるひとも多数。
ケープコッド屋外会場は、超満員。
18:50 雨が降る中、サマーナイトダンス開始!どんどん降りが強くなる中、リバーダンスまで強行して下さって、中断。
フィッシュ&チップスwithギネス購入
室内会場、ほぼ満席!相席でPA席前に着席。とはいえ、食べ終えて席を立たれる方も多く、スムースに入れ替わり。
お!Skelpin'の、アコーディオンさん以外の3人が来場(^^)。席を探したり、買出しに出られたりする中で、会場のそこここのゲストと、挨拶したり言葉を交わしたり。ほんとナチュラルでいいなぁ!!!

19:40-20:05 アイリッシュバンド。ほぼ満席。実にあったかいムード。
「このあと天気がよくなれば、サマーナイトダンス、みてください・・・うー、ノーレイン!」会場大爆笑!
なんかもう、このまま明日もあさっても、ずっとレギュラーでやってくれそうなほど、自然。この部屋に、あのバンドとこのゲストたちが居ることが。
アップテンポのダニーボーイで終わったあと、熱烈な拍手と歓声。そして、アンコールを求める手拍子に。アンプラグドにして、ステージ階段に終結。ゆっくり退場しつつ、弾いてくださる(^^)

帰路に。

外はかなり強い雨。その中、ベリッシーがすべるように動き、プロメテオが雄々しく登場。サーチライトの光跡が綺麗!

20:48 舞浜発