13:52 舞浜着

ikspiari特設テント・ビヤードパパ マンゴーアイスシャワーx2購入
天賞堂HBf
丸善

TDS
レイジング・スピリッツ 50分待ち、ほかも40分とか20分とかで、比較的短い待ち時間。道行くゲストは、結構多いのだが。

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで、お子様セットwithアップルティーソーダ・トリオファヒータ・トルティーヤ2枚・シーザーサラダ・生ビールM 1階席で食べる

16:30 レイジング・スピリッツ 次男、身長ぎりぎりクリア! 80分待ちのところ、シングルライダーで搭乗。わずか2人待ち、即搭乗!楽しい。コースも覚えたし、細かい動きが良くわかってきた。ループ抜けたあと激しく左右動・ここで首が痛いんだと判明(^^;
シンドバッド 3分待ちで搭乗。涼しいし、風情があるし、いいなぁ!
17:00 ロストリバーアウトフィッターで妻と合流
スカットルに搭乗!

妻子は帰宅

リフレスコスで抹茶アズキミルクかき氷購入

17:30 リドアイルで、クールサービス。ジャミターズ二人。曇ってきたわ風も出てきたわで、今日は後ろから眺める・・・つもりが、接近するにつれ、つい吸い寄せられるように前方へ(^^;;;
チップとデールは、今日はちと手加減してたな(^^)

ケープコッド・クックオフでアイスココア購入。ほぼ満席で、グループ客はテラス席へ案内中。一人だったため、ステージ正面4列目に、相席させていただく。

18:05-30 アイリッシュバンド、熱演!客席もとてもあったかいムード。聴き耳が立ってて、かなり熱く。終演時の拍手、ひときわ盛大でした。

18:50-19:15 サマーナイトダンス 満員のゲスト。船着場から鑑賞

19:15-30 スタテン&タップハッピートゥー ほぼ正面、2列目から鑑賞。聴き込んでるお客さんが残ってて、にぎやか&楽しい雰囲気。タップも張り切って、細やかにアドリブ!
ケープコッド・クックオフハンバーガーセットwithアイスココアを一人待ちで購入。

会場、テーブルがあらまし埋まり、相席案内始めたところ。左から3列目、前から6番目くらいに着席。

19:40-20:00 アイリッシュバンド とっても盛り上がりましたっ!!!ダンス曲では、呼びかけに応じて、7割くらいのゲストが立ち上がり、飛び跳ねてダンス!いやぁ、熱い熱い・汗だくに(^^)!!!・・・1曲踊ってこれだから、こりゃ出演者は、すごく体力使ってるなぁと実感。楽しかったぁ!波のような拍手とともに演奏者退出。
ブラヴィッシーモ!はげスト多そうで断念。風はあったけれど、パイロもちゃんと上がったみたい。

ケープコッド屋外ステージほぼ正面、2列目に立つ。

20:30-35 花火 丁度アントベグズ・ビレッジストアの建物に隠れるように上がる
20:35-45 スタテン&タップハッピートゥー 1回目よりもアイリッシュララバイ1曲分少ないんですねぇ!とっても盛り上がりました。
20:50-21:15 サマーナイトダンス 大熱演! ベースなど録音トラックにあわせての演奏ではあるのですが、観客が盛り上がると演奏の迫力がぐぐっと凄くなります。弦が切れるんじゃないかってほどの熱い演奏!!!ダンサーさんも切れが良かった!
ストームライダー 待ちなしで3列目ほぼ中央に搭乗。前方中央の計器盤、ちゃんとそれらしく作動してるんですねぇ!水のかかる量が増えたような気が(^^)座った場所が良かったのかな!

フランダー 待ち無しで一番後ろに搭乗。

21:40-22:00 アンダー・ザ・シー 中央ブロック最前列右端から鑑賞。お客さんは50人程度と少なかったけれど、とても暖かい雰囲気!出演者全員、とっても表情豊か(顔もしぐさも)で、ぐっと来ました。ハリセンボンと左後ろグランドフィッシュが不動でしたが、そんなハンディーを感じさせない、素晴らしいステージでした!
22:30 舞浜発