17:48 舞浜着

TDSへ。アフター6入場待ち列は、チケットブースを越えて、なかなかの賑わい。
18:01 ケープコッド・クックオフでギネス・シェイカーサラダ購入
カウンターで受け取って振り向いたら、丁度アイリッシュバンドの皆さんが入場するところ。Wao!「Hello!!!」と声をかけ見送った後、おもむろに私も入場。会場はほぼ満席。左中列5番目に着席。
18:05-30 アイリッシュバンド 1曲を除いて、初めて聞く曲ばかり!いろいろ構成を工夫してるんだなぁ。
1曲目2曲目、会場全体に冷えた雰囲気。そもそも出演者が入場するとき、拍手が無かったもんなぁ。どう接していいのやら・・・みたいな戸惑いを感じる。特に隣席の兄ちゃん、観察する性質の人で、場のエネルギーをかなり奪われる(^^;;;
演奏者のノリも、ちとちぐはぐに。でも、3曲目くらいから、本領発揮。客席も聞き耳がたってくる。「ダンスパーティー!踊ってください!!!」では、誰も立たなかったけれど、
大熱演に会場の空気も熱くなる。

18:50-19:15 サマーナイトダンス 右サイドから鑑賞。ゲストは20台の可愛い女の子(彼氏付)が多い(^^)

周囲、楽しんでるお客さんが多い!ダンス参加に誘われて踊ってたら、なんと僕の周辺のゲストがほかに3人参加。特に小学校低学年の女の子、楽しそうでかわいかったなぁ。
そういえば・・・室内演奏ともども、女性は楽しそうに手拍子してる人が多い半面、若い男はぶすっと観察してるのが多い気が。照れなんだろうけど、かっこ悪いぜ。

19:15-25 スタテン&タップハッピートゥー。ゲストのノリも良く、楽しいなぁ!

19:27 ケープコッド・クックオフでギネス購入 右端2列目に着席。隣のテーブルの老夫婦が、とっても無邪気で素敵。

19:40-20:00 アイリッシュバンド 客席は、暖かく静かな雰囲気。さっきよりもぐっといい!ダンス曲は立つゲストが居なかったので、女性フィドラーが会場を踊りながら一周。でも、ムードはなかなか。

ブラヴィッシーモ!を横目に、スカットル搭乗

ブラヴィッシーモ!、今日はパイロすべてカットだ・・・。

ウェルカムセンターでTDLガイドとショースケジュールをもらう。
20:39 ニューデイズで冷やし梅購入
20:50 舞浜発
平日のほうが、わざわざ聞きに来てるお客さんが多くて盛り上がる傾向にある・・・と想ってたけど、今日に関しては、日曜日のお客さんのほうが聞き耳がたってて熱かったなぁ!