午前中は霧雨。お昼には止んで、気持ちのいい一日に。
舞浜はがら空き!!!超快適でした。
明日も連休最終日だから、空いてるだろうなぁ。

10:01 舞浜着小雨が降ってます。

ワンマンズ・ドリームIIを目当てに、TDLへ。
ワールドバザールピノキオたちがグリーティング中。ピノキオがファールフェローに連れられて、お菓子ワゴンに(^^) あ、後ろでゼペットさんがピノキオを探してる!ディー&ダムも居ました。サックス5が登場準備中だ、いってらっしゃい!
う!ショーベース、国分労働組合貸切でパークファン・パーティーだぁ・・・
ワールドバザールに戻って、サックス5の演奏を聴く。
ミッキー・ドナルドたちが周囲でグリーティング。チップ&デールが、ロック・アラウンド・ザ・クロックにあわせて踊ってる(^^)
パークファン・パーティー、再入場口外からちらりと観る。クイズ大会などなど、構成と演出が工夫されてて楽しそう。曲は、ギフト・オブ・ドリームスの導入曲を歌詞変えて使ってるんだなぁ!衣装は、キャラクターがごく普通で、ダンサーさんは赤&黄色でミッキーカラー.

11:47:34 雨、あがりました。ランド大半が15分以下。シー、アリエル60蒸気船25インディワールプール20、他は15以下です。WFP待ち列、そろそろ座席満杯かな。
ユーロエリアに着席
12:15-25 ジャミターズ
12:30-13:00 リズム・オブ・ワールド鑑賞

13:08:51 シー、アリエル30分待ち、ほか全て15以下です。薄曇りで微風。とてもすごしやすい!

徒歩でTDL

14:00-25 ミニー・オー!ミニー Cブロック2列目で鑑賞開演直前でも座れました。今日も熱いっ!!!キャラクターはいろいろやらかしてくれる・女性ダンサーは美しく華麗・男性ダンサーはキレがいい・カポエラ凄い・歌はハートがこもってる・パーカッション楽しい!

ワンマンズドリームIIを場外から、ちら観
スターツアーズ 5分待ちで搭乗
14:20 ソフトランディングでブルーベリーヨーグルトフローズンドリンク購入
抽選・・・落選(ToT)
14:46:36 晴れてきました。日差しが眩しい!風はつめたくて気持ちいいです。ランドも空いてます。
コースター系は3-40分、ほかは15以下の模様。レストランもがらがら。
14:34 チャイナボイジャー レジ待ち無しで海老白湯ラーメン・水餃子。屋外席で食べる。木漏れ日が気持ちいい!
う!ロイヤルストリート6、プラザパビリオン・バンドスタンドで演奏を終えようとしてるところ。今日はこちらだったか・・・。

TDSへ。
七子さんと遭遇

15:45-16:10 リズム・アトモスフィアショー。楽しいなぁ!

KoZさん一家と遭遇
acoさんと遭遇
入場時、以前ミゲルズでお会いした方が声をかけてくださる!
中央アメリカ最後列、スピーカー前から5人目に着席。
16:40 パパダキス・フレッシュフルーツでフレンチトースト&ベイクドアップル・コーヒーを購入
16:55-17:05 ジャミターズ
17:10-40 リズム・オブ・ワールド鑑賞

アフリカ前から3列目に着席

18:46 パパダキス・フレッシュフルーツでフルーツカップ購入

18:55-19:05 ジャミターズ アフリカ、いいノリだっ!

19:10-40 リズム・オブ・ワールド鑑賞
スカットル搭乗
20:05-25 ブラヴィッシーモ!カフェポルトフィーノ前立ち見2列目から鑑賞。微風風下だった為、噴水も炎も霧と煙につつまれて幻想的。ただし、フィナーレは真っ白(^^;周囲のお客さん、みな途中から無口に。感動してました。爆裂パイロの後、一瞬の間の後、熱い拍手と指笛(^^)

徒歩でTDL
20:50-21:10 レッツ・ロック ジョニービーグッドから鑑賞 ステージ左サイド→右サイド立ち見
プーさんのハニーハント 15分待ちで搭乗
スプラッシュ・マウンテン 5分待ちで搭乗
ビッグサンダー・マウンテン 5分待ちで搭乗
バズ、10分待ちで搭乗締め切り間際。一瞬迷って、3大マウンテン制覇(^^)を選ぶ。
スペース・マウンテン 5分待ちで搭乗
22:13 リフレッシュメント・コーナーでSPセットwithアイスココア購入
屋外席でシンデレラ城と花壇を眺めつつ、フォトロケーションのオールディーズを聴きながら食べる。選曲いいなぁ。あれ?ビーチボーイズもかかってる(^^)
食べ終えてから、人影まばらなフォトロケーションをじっくり観察。わ、ドナルドの車、ハンドルが船の舵輪形なんだ!ドナルド側は、ラジオがガソリンスタンドの建物からはっきり聴こえてるけど、ビッグバッドウルフ側も、車に乗ると同じラジオが聴こえるんだな!カーラジオが鳴ってる。芸が細かいなぁ・・・。

22:50 舞浜発