TDL→ティンガーラ コンサート

からっとしてて、そよ風ふいてて、気持ちいい一日!
しかもうすーい雲が、適度に日光を弱めてくれて。
ブラヴィッシーモ、改修工事を終え今日から再開でしたが、妻がチケット当選したコンサートとぶつかったため、本日は断念。そのコンサートが、素晴らしかった・・・。

12:10 舞浜着
シー駐車場、屋上1/3程度埋まったところ。
ランドも人はそこそこ多いけど、のんびり感漂ってます。
ディズニーギャラリー前でバイシクルピアノ、ベビーセンター前でバズのアトモスフィアショー公演中
12:17 締め切り間際にI-1-18当選!最前列だ、わーい (^^)
12:29 プラザの特設店舗でチョコレートケーキ(小さいけど、むっちりおいしい)・アイスコーヒー購入。
12:50-13:20 ロック・アラウンド・ザ・マウス鑑賞 楽しいや、このショー。ぼってりした車も、鑑賞席から観る分には下半分見えないから丁度いいし。クラリス&ゴーゴーガールズが特にいいな(^^)

ショーベースへ。13:30ごろ、入場締め切り。中央ブロック2列目に着席!

14:00-30 ワンマンズ・ドリームII鑑賞。相変わらず熱演!ジャングルのシーンの弾けっぷりが特に印象に残った。

14:40 プラザパビリオン・バンドスタンドで、ロイヤルストリート6に遭遇!素晴らしい・・・。
口笛とベースとドラムス、という珍しい編成の曲をやってくださる。で、立ち上がって一周しながらシンバル叩いたり、ベースの弦をスティックで叩いたり。わぉっ!!!!!
ショーマンシップも、空気感も、これしかない!という音を探求する姿勢も、尊敬してます。大好き>RS6
15:00 ドリームス・オン・パレード ダイヤモンドホースシュー前で鑑賞。メリーポピンズがえらく可愛い。アリスとウェンディも。しばらく見かけなかったお顔のような気が・・・。
15:20 ペコスビル・カフェ 一人待ちでチキンアボガドロールサンド・アイスウーロン茶L・ナチョス購入
シアターオーリンズへ。
15:30 入場開始。Cブロック2列目に着席!わーい(^^)
16:00-25 ミニー・オー!ミニー堪能っ!!!素晴らしい(ToT)。とにかく楽しいっ!!!
16:47 舞浜発 東京行き武蔵野快速
新木場でりんかい線に乗り換え お値段高いのに、案外時間かかるなぁ・・・。
恵比寿で山手線に乗り換え。渋谷は確かホームがかなりずれてたような・・・正解!
17:32 原宿着。駅、初詣のようなのろのろ歩き。
18:00-20:20 SEASONS CONCERT〜春〜 ティンガーラ 原宿クエストホール
とっても素敵。エネルギーに満ちてる。あるべくしてある、鳴るべくして鳴ってる音。
「ここにはこういう音がこう満ちるはず」・・・そんな音が、そのまま来る。やわらかい完璧。
生楽器は三線と声とマラカス・鐘だけ、あとはサンプリング音。それで、こんなにナチュラルな音を創れるんだなぁ。
PAさんも素晴らしい仕事。メイヤーのスピーカーから、こんなに自然な音が出るんだ・・・。
意を尽くした・質の高い・太くて暖かい・想いのままの、音。
音のみならず、香り・和紙のオブジェ・受付スタッフのやわらかい応対・照明・衣装・ホールそのもの・・・隅々まで意が尽くされている。
いやぁ、気持ちよかったぁ・・・・・。


こんなつたない感想だけど、ティンガーラさんのBlogにトラックバック送ってみよう・・・どきどき(^^;