TDL開園22周年&ロック・アラウンド・マウス初日

からっとした快晴。花粉症も収まったことだし、久しぶりに舞浜三昧。
花が綺麗、青空が綺麗、人のこころが綺麗。
邪気がずいぶん貯まっていたのだけれど、一日かけて、ようやく無邪気さ回復(^^)
ありがとう!<心の活力創造>事業(^^)


10:15 舞浜着
10:25 TDLに入園。かなりの人出!
10:28-35 キャッスルショー抽選 1回目締切に間に合わず。2回目K-2-11当選!
10:41 プラザ特設ワゴンでチョコチップクッキー・アイスティー購入
オムニバス乗り場付近に座る
11:00-30 ロック・アラウンド・ザ・マウス

12:00-25 ミニー・オー!ミニー鑑賞 Aブロック3列目

12:50-13:20 ロック・アラウンド・ザ・マウス鑑賞
トゥモローランドテラス・ステージへ。かなり満員!僕が入ってすぐ舞台両袖の出入り口閉鎖。立ち見席確保したものの、なんとなく気が進まず、ショーベースへ。ラインカット間際にすべり込み。
14:00-14:30 ワンマンズ・ドリームII鑑賞。演者の気合、観客の引き込まれ方、拍手の熱さは相変わらず。レッドカーペットのシーンで、ペンギンが手拍子を誘っていた!そこは不発だったけれど、「映画に出たなら」とすだれカーテンは、僕の周囲は、ちらほらと手拍子が。
14:38 トゥモローランドテラスでローストビーフラップサンドセットwithコーラ プラザ側屋外席で食べる。水の匂いと、綺麗な光がきもちいい。
15:00-15 ダンボ横で、ドリームス・オン・パレード鑑賞。ジャングルフロートの鳥お姉さんが正面。衣装が日差しに煌めいてまばゆい。
すぐ、トゥモローランドテラス・ステージへ移動。左スロープ立ち見3列目に。
松崎しげるっぽい声の15分前アナウンスの後は、BGMにロックンロールの名曲がかかりっぱなし!そこにパレードが到着。ガラス越しにウィッシングダンスwithロックンロール鑑賞(^^)。
15:45-16:10 レッツ・ロック! いいっ!!!やっぱ生演奏最高っ!!!!!しょっぱなから、会場全体で手拍子沸き起こる。立ってる客はかなりノリノリ。軽く踊ってる人も・・・って、俺もだ(^^)。
ディズニーギャラリー 新展示!奥の部屋は、夏ごろから使う予定だが未定とのこと。
16:40-50 モノレールでTDS
16:55 後ろ正面三日月ステージアフリカ側角に立ってすぐ、ジャミターズ登場!
17:10 リズム・オブ・ワールド 強風でライフル・紙吹雪はカット。最初は「手拍子なんてしてもいいのかしら」とおずおずしていたお客さん、どんどんノリノリに(^^)

中央アメリカ&ユーロチームお見送り。楽隊、いいノリ!大好きっ!!!

17:58 パパダキスでフレンチトースト&ベイクドアップル・コーヒー

セイル・アウェイ鑑賞 客席の一体感。綺麗に揃った手拍子に、初見のゲストも誘われる。初代ワンマンの雰囲気に、今、一番近い客席かもしれないなぁ。これ、生演奏の威力でもあると想う。

リズム待ち列に。30分前に入場開始。
19:10 リズム、強風で中止。代わりに10分間のグリーティング・・・って、ゲスト参加ダンスを、キャラクター一同とNYダンサーでやる!
電車でポートディスカバリー
わ、ミゲルズ18:00閉店だぁ・・・。代わりにユカタンは20:00まで。なるほど。
インディ待ちなしで搭乗
レイジングスピリッツ、足場はずれる。お向かいの東屋はファストパス発券所に変身、看板も設置済み。いよいよ試運転間近かな?
マジックランプシアターFP発券してないや・・・サプライズFP付が欲しかったんだけど(^^;
朧月が綺麗。
19:54 カスバ・フードコートで三種のカリー・グリーンサラダ
20:20-30 スカットル搭乗
強風で花火中止

フランダー搭乗

20:40-21:00 アンダー・ザ・シー鑑賞。アットホームな、いい雰囲気・・・「いやぁ、素晴らしかったねぇ」という声が、そこここから。
シンドバッド搭乗「いつもありがとうございます!」
アラビアンコーストをぶらぶら。シルクロードのバザールを思い出しながら・・・
21:30-50 マジックランプ・シアター 僕のポケットがちゃりんと鳴った。アシーム「もしかして、ポケットに入ってるの?」え、ちょっと待ってね・・・取り出して渡す。「これ・・・鍵?」高々と差し上げられたのは、タンバリン(^^;
アリエルのグリーティンググロット、閉園前の点検をされてるキャストさんに、運営時間を尋ねる。9:00-18:00とのこと。ほぼ日没にあわせてるそうです。
21:55-22:05 センター・オブ・ジ・アースに搭乗

ふと引き寄せられるようにルネッサンス号へ。おぉ、よくお世話になってるキャストさんが、クロージング作業中!ちょこっと会話。

ポンテベッキオ・ベネチアとぶらぶら。はぁ、綺麗だ。
22:34 舞浜発