17:40 舞浜着

ikspiari駐車場、満車(ANNEXはもちろん、臨時Pも!)

天賞堂HBf

フェスティバル・ディズニー
19:35 TDS行きミッキーバスに
19:40 TDSに入園。空いてる!
キャンドルライトリフレクション、強風のため、大ツリーなしのキャラクターご挨拶バージョンとスピール中。
19:50 カレーしこたま食い終わった妻子とスカットル前で合流し、待ちなしで搭乗。
20:06 まさにドア閉めようとしてるミゲルズに滑り込み、スペシャルセットwithビールM購入、1階席で食べる。寒いのでドアクローズ。でも、案外雰囲気がいいなぁ。壁の民芸品と照明がいい感じ。
アウトフィッターへ。息子たちとマラカス振る。美人なキャストさんが、窓の向こうで一緒に振りまねしてくれる(^^)・・・帰り際、息子たちにシールを下さって「またコラボレーションしましょうねっ!」
20:30 強風下、橋の上から花火鑑賞。空気が澄んでて、ウルトラきれいでした。
レイジングスピリッツ、足場の周りのネットがはずれ、かなり姿がよく見えます。
シンドバッドと航海に出る。
アグラバーマーケットプレイスで魔法の貯金箱から1円玉救出。
アラビアンコーストの滝、アリエルのグリーティンググロットになるそうです。4月オープン。http://tamura.cocolog-nifty.com/tdr/2004/12/post.html
タワーオブテラーを遠望。外壁が取り付けられ始めた様子。
(中央救護室前で、2輪カートにLEDライト2つ、衝突防止用につけてるのを初めてみつけたのは、この時だったかなぁ・・・)
フィガロクロージャ
ベネチア、いいなぁ。ゴンドラ大人気。
21:20 TDS出場
アンバサダー行きバス乗り場で、キャストさんが「事故で渋滞しており、所要時間30分ほどかかるかもしれません」とスピール中。
園内結構すいてたのに、確かに道路大渋滞。舞浜ランプ脇、湾岸との交差点で、4台玉突き事故のためでした。怪我が軽く済んでますように。楽しいXmas、ご安全に!
21:31 舞浜発 やっぱ、ディズニーシーはいいわぁ。人が素敵。空気が素敵。