明日は次男の誕生日。当人、記念昼食はシェフミッキーを希望。でも予約電話つながらないまま・・・
10:58 舞浜着ikspiariANNEXPに駐車。シェフミッキーカウンターにむかう。「ランチは満席で・・・あ!今12時10分四人キャンセル出ましたぁ!」なんとラッキー。
12:00-14:00 シェフミッキー。念願のデイジーとも会え、楽しかったぁ!
14:20-50 アンバサダーホテルのフェスティバルミッキーで買い物 

15:23 ランドへ。リメンバーザドリーム鑑賞席Iブロック当選。戴冠式は落選。
15:44 イクスピアリP満車となり、臨時P先程開きました。
15:55 次男このところついてます。ランド入り口では、シール五枚セットをいただきにっこにこ!
16:16 パレードに集中してたゲストが散らばり、ランド全体混雑。カヌー40分待ち中。
17:00 リメンバーザドリーム2回目、周囲のゲストのノリが良く、がんがん手拍子・踊りまくり(^^)
感激の涙(もはや梅干見てつば出るのと同じレベルか?)を流しつつも、友人間で「ダンスが上手い」と話題の男性ダンサーばかり、つい探してしまうのは、なぜなんでしょうかぁっ???

シーへ移動。最終楽章とリズムに分散したためか、不思議な空きかたでした。
18:45 リズムオブザワールド、ジャミターズがすでに始まってるのに、WFP全入り口からウェルカム状態。TOT予定地側通路立ち見最前列確保。
ノリがいいゲスト見るとミッキーもうれしいんだねっ!覗き込んでた。ほかのキャラやダンサーさんも、いい反応してたような。どうも友人っぽいなぁと思ってたら、やっぱそうだった!

19:35 最終楽章は、立ち見2列目ならあちこち空いてる状態。
ゴンドリエスナックで休憩中の妻子と連絡を取るが「僕たちはシンフォニー見なぁい!」
傷心のまま一人ぼっちでベストと思われる目の前のロケーションへ。
「ここ立ち見2列目空いてますか?」
「はい」と答えてくれたのが友人だった(^^;すぐ気がつかなくてごめんなさい・・・。

おそらくシンフォニー最終楽章最高のロケーション。
もーだめ。刺激強すぎ。
手すりにひじを押し付けてカメラ支えてたから立ててたけど、膝ががくがく笑ってました。
シェフミッキーで「ミッキー、昨日最終楽章見たよ。隣の人、感激して泣いてたよ!すごいねぇ」
なんて話しかけたんですが、今日の俺はそんなレベルじゃなかったよ・・・。

その頃妻子は、20時のアリエルプレイグラウンドガイドツアー、なんと貸切!!!激しく楽しかったそうです(^^)
20:50 スカットル0分待ち。
21:10 ザンビーニも待ちなしで2階ベランダでお茶。ミネストローネ*2・アイスコーヒーL
21:50 周辺道路渋滞してたので、浦安駅方面を廻って、セルフスタンドで給油後、帰ってきましたぁ。
23:12 たろいもぉ!!!