午後から富里市へ外出。強風でのろのろ運転。
16:40 ようやく宮野木ジャンクション。京葉口まで45分の表示。路肩に停車して会社にTELし直帰の許可を得る。
17:02 舞浜着 超強風!!!

セイリングデイブッフェ前で友人たちと合流。ケープコッド・ポートディスカバリー経由でスカットル⇒フランダー

18:00 友人ひとりと別れアラビアンコーストへ。シアター35分待ちで断念しアグラバーマーケットプレイス見物。
リズム3回目やりそうとの情報に、18:30 会場に行ってみたら、入場開始したところ。待ち列少なく、我々が入場した時は中央アメリカ・アフリカが4列目くらいまで埋まった程度。ユーロ・アジアへ回った。ら、桜側からも入場開始!そんなこともあるんだ!!!結局アジア2列目に着席。僕史上初のリズム着席(^^)
周囲のゲストの会話聞いてると、すっごく楽しみにしてる・けどやれるかな・・・ってドキドキがひしひしと伝わってくる。結露も発生してるが、さほどひどくはなさそう。部分的に拭く程度。風次第だな・・・。
18:45 プレショー来たぁ!!!ジャミターズも客もノリノリ!
19:00 開演のアナウンスには会場中から拍手。バンドもダンサーも気合が入りまくり!!!
しかし、鉄砲隊カット。そして各大陸チーム入場前で音楽が停まり、MC稲垣氏登場。
「強風のためショーを続けることが出来なくなりました。残念です」・・・ほんとに残念そうだった(ToT)
で、ミッキーがおいおい泣きながら登場。観客も一気に「残念だけどしょうがないよね」というムードに・・・。
19:40 カプチーノポップコーン、ひさしぶりに持ち込んだバケツで買う。今はバケツ一杯\400という料金設定が出来てるんだ!紙カップで買うよりちょっぴりお得。シンフォニーは中止のスピール。
20:00 天賞堂HBfでお買物

20:30-24:00 プラネットハリウッド