13:00 お!ガソリンスタンド裏駐車場にて、クリスマスツリーらしき木を整える作業中だ!もうすぐクリスマス!!!

13:09 舞浜着

13:30 ランドに入場するなり、ワールドバザールでのグリーティングを終えて帰る途中のミッキーとハイタッチ!空いてます。仮装ゲストもいりまじり、楽しいグリーティング風景。 7人の小人が、ドナルドとマリーの仮装したゲストを隊列に組みこんで行進したり(^^)
13:45 ホーンテッドマンション、120分待ち表示ですが、列は短いぞ!?!・・・並んでみた。
14:10 二十五分で乗れました。雨パレード開催のアナウンスでFP使用者が居なくなったおかげ。僕の前後のゲストは、搭乗時間調査票を持たされて(^^)ました。
14:29 ホーンテッドマンションから出てきたら、ちょうど雨パレード到着! 退場門に消えるのを見送りました。
14:37 ショーベース待ち列にならびました。先程、入場締切。
15:10 ワンマンズドリーム2、左ブロック床席4列目から鑑賞。熱演だしダンサーの技術も素晴らしいのに、観客の反応が薄い。手拍子もお子様がかすかにする程度・・・場面転換時の拍手はそこそこ強いのだが。”初代ワンマンズドリームの残像が薄れてしまうと、このショーそのものの訴求力は、こんなものなのかなぁ”・・・などと、今回は少しさびしさを感じてしまった。が、ハリウッド賛歌からは、やはりぐっと来る。
隣に座ってた大学生っぽい兄ちゃんが、どえらく醒めて観てた。その影響を受けちゃったのかもしれないなぁ・・・。手拍子なしで観るのも、それはそれ、画一的でなくっていいかも、とは感じました。
踊りがとっても表情豊かな、木の実ナナ似というかライザミネリ似というか・・・のダンサーさん、年間パスポート再購入以後ずぅっと見かけなくって、”居なくなったのかなぁ”・・・と気がかりだったが、フィナーレで発見。ほっ(^^)もうお一人、100パレでとても印象的だったダンサーさんが、ワンマンに居られることにも気づいた。
シー、すべて15分以下。アーケードでイタリアンフラッグとピノキオ一族がグリ中。
16:07 ザンビーニでSPセット(秋刀魚スパ)with生ビール購入。 2階席火山よりで食べる。ベランダ席はバイキング準備で閉鎖中。
雨はどんどん強くなる模様。センター・オブ・ジ・アースとスカットル、待ちなしで乗って、ユカタンへ。
17:04 ユカタンでポークチリビーンズと赤ワイン購入
17:16 いまゲスト五十人程度。ぞくぞく増えてます。
17:20-40 ティピコ・オリエンタル演奏 結局七十人程集まりました。
シンドバッドへ。船隊五隻を私一人で貸切!で、気ままな冒険航海(^^)
18:17 またユカタンに戻りましたぁ。コーヒーL購入

18:30-50 ティピコ・オリエンタル あれ?7割くらいの入りだったっけ・・・しまった、はっきりした記憶が無いぞ(^^;;;カンデラを踊ったはずなんだよなぁ。
19:40-20:00 ティピコ・オリエンタル ゲスト20人位。少人数ですが、アットホームな盛り上がり。キャストさんたちも踊る!
20:05 強い雨の中、夜空をうごめくサーチライト!!!なんとブラヴィッシーモ!開催してるぞっ!
20:07 アイスウーロンL購入
20:30 花火!入り口の軒下からながめる。雨が輝いて綺麗だぁ・・・
20:35 ホットココア購入

20:50-21:15 あたたかいムードでサルサを踊るカップルを中心に、12人位で踊りました。楽しかったぁ! 10/6にいらっしゃったグループ同様、オープンでフレンドリーな方たちで、とっても素敵でした。最後はだんなさんがボーカリストからマラカスを受け取って演奏、ボーカリストと奥さんとで踊って、熱く盛り上がりました!!!
お囃子もやってらっしゃるそうで、日本の笛をプレゼントすべく持参されていたのですが、オンステージでの受け渡しはできないとのこと。ファンレターやプレゼントは、ゲストリレーションが窓口になるんだそうです。

待ちなしで、ぢす夫妻とインディに搭乗。へびパンチポーズで写真(^^)
電車でNYへ。ウォーターフロントパーク、中央を塀で囲んで工事中。きっとクリスマスの準備でしょうね。
ベネチア経由で出口へ。
22:27 舞浜発 どんどん風雨、強くなってます。
22:35