2009-05-05から1日間の記事一覧

ザ・ライバル 創刊50年、少年サンデーと少年マガジン

TV

ドラマ仕立てで、ドキュメンタリーやインタビューを交えながら。 ”巨人の星”誕生の逸話が、特に印象的。 川崎のぼるさん・梶原一騎さん・編集部が、それぞれ競い合い、うならせあいながら、新たな表現を生み出していく。 巨人の星

キミハ・ブレイク 宝塚歌劇

開始15分後から。 濃厚な人間関係。凄いなぁ・・・。カッコいいし、可愛いし。 初鑑賞の眞鍋かおりさんが、ぽーっとして、すっかりこころ奪われてる姿が、なんともこれまた可愛らしい。 やばい!!ヾ(≧∇≦*)ゝ かっこえええええ〜! あまりにもかっこよくて始ま…

放置自転車3

放置された側にとっては、邪魔だし、街が荒れた感じになるし、でも、勝手に処分するわけにもいかないし。 警察では、盗難届けが出てないか、防犯登録上の持ち主は誰か、探してくれるが、判らなければ、それ以上は手の下しようが無い。 自治体に処分依頼が集…

新型インフルエンザ

WHOのチャン事務局長は、パンデミック危険度を表すフェーズを6に上げる予定と語ったが、詳細な時期については語っていなし。パンデミック宣言で不必要なパニックを起こさないように、調整に入っているようだ。 お昼休みのTVニュースで、フクダさんの記者…